Q&A

ロッテワールドって?

公開日 : 2006年03月14日
最終更新 :

2泊3日でソウルの梨泰院に滞在します。
中1日あるのでロッテワールドに行ってみようと思うのですが、ロッテワールド行かれたことのあるかた、感想などお聞かせください。
よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こぐまのロッテワールド体験

久しぶりに掲示板を見たら、ロッテワールドの話題で盛り上がっていたので、こぐまの体験をちょっと書きます。
    ロッテワールドは、室内テーマパークが有名ですが屋外施設もあります。
    あと「ロッテワールド民俗博物館」(確か単独だと2000Wonだったかな?)、
    「ホテル」「免税店」「デパート」「スケート場」「映画館」もあって、一日遊べますよ。
    遊園地は、みなさん、書いているので省略しますが、死亡事故について。
    3月6日に遊園地内のアトラクション「アトランティス」(ジェットコースター)で、転落死亡事故が起こっています。ニュースでは、お酒を飲んでいて、安全ベルトをしっかりしていなかったということです。事故の原因の細部は分かりませんが。
    こぐまは、その前日にそのジェットコースターに乗っていました。
    でも、いま、運転しているかどうか分かりません。ロッテワールド自体は通常、営業です。
    大きなお世話かもしれませんが、お酒を飲んで、気軽に遊園地なんて考えは辞めたほうがいいのではないかと思います。
    民族博物館は、ソプン(ピクニック)のメッカです。民族博物館は、おみやげ物屋さんと食堂もあります。もちろん、持込でお弁当も食べれます。こぐまは、ここでお弁当を食べました。写真もとり放題です。(みんな撮ってました。でも本当はいけないのかもです。)
    こぐまは、ここで、韓国の伝統お面つくりをしました。できたのは、家に持ち帰りです。プラスチック土台の上に紙粘土で立体的なお面をつくり、絵の具で色をつけて出来上がりです。(値段はわかりません)
    あと、チャムシルの駅には、ショッピングモールもあって、たくさん、お店があります。ソフトクリーム(2000Wonくらい)もあります。これは、おいしいです。
    多分、「王の男」をまだやってると思いますので、時間があれば、映画を見るのもいいかと。
    ロッテワールドは、パスポート(確か3万Wonくらい)を買っていろいろ回ることもできます。
    うまくかけませんでしたが、質問があれば、お尋ねください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロッテワールドって?

室内遊園地なのでやたらと音がうるさかったのが率直な感想です。
    (野外部門もありま~す)

ジェットコースターがオススメです。
    室内の狭いところをぬって進んで行くスピード感とダイナミックなジェットコースターを
    是非楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

“花やしき”@ソウル?

岡山さん、ヤマさん、おはようございます。
    どら(^о^) です。

おふたりのレスを読むと、
    ロッテワールドって、“花やしき”@ソウル のような感じなのでしょうか?

浅草・花やしきのジェットコースターも、狭いところをぬって進み、
    近所の物干に突入しそうな手前で急旋回するので、
    ふと思ったのでした。

しかし、おふたりとも、ロッテワールドで遊んだことがあるんですか?
    初耳です。

• Re: ロッテワールドって?

コンパクトにまとまった遊園地ですよ。
    クラッシクな遊具、
    ショーなんかもありますが、
    日本の遊園地に比べ、
    料金がかなり安いのが魅力です。

• いいね! 0
    • コメント 0件