Q&A

教えてください! 帰路サンフランシスコで一泊の有効活用について

公開日 : 2006年03月13日
最終更新 :

今度アメリカに行くのですが、帰りにサンフランシスコで一泊しないといけません。私、親友、そして知り合いの子供一人を連れての旅行なのですが、Pier39に連れて行こうと思ってます。サンフランシスコの空港からどのようにして行ったらいいのでしょうか?ちなみにレンタカーは借りません。一日ホテルでボーっとはしたくないので何かいい案があれば教えてください。他にもいいところなどがあれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 廃止寸前まで追い込まれたケーブルカーがまだ・・

良く覚えてませんがたしか 10年以上・・いやもっと前にほとんど廃線寸前まで追い込まれたのでは・・・。

たしか維持費がかかる割りに効率が悪いと・・・。 そこで 何本かが廃線になり名物路線だけの存続が決まったとか・・・。

そのころケーブルカーのプラモデルセットをお土産に貰った気がします 。 

ですからテーマパーク・サンフランシスコの目玉アトラクションとして多少の値上げはガマンしてあげて下さい。 だってガタがきても新型車両のケーブルカーなんて考えられませんから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 廃止寸前まで追い込まれたケーブルカーがまだ・・

こんにちは。

確か一旦廃止になってから観光名所として復活したんだと思いましたが勘違いかな?

パウエル線の途中にあるケーブルカー博物館というのに行ったことがあります。
    それまで何故あの路面電車が「ケーブルカー」なのかすっごく疑問
    だったのですが、そこに行ったお蔭でどのようにして走っているのか
    わかってすごくすっきりしました。
    私にとってはフィッシャーマンズワーフよりも面白かった。

ケーブルカーだけでなく、本当の路面電車(ケーブルに頼らず自力で走るやつ)
    も廃線になった各地から車両を集めてきて復活運転をしています。
    これも鉄ちゃんにとっては魅力なのですが、普通の方々にはどうでも
    いいことかな?

他にトロリーバスも走っているし本当にいい街です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

皆さん色々情報ありがとうございます。皆さんの意見参考になりました。子供の年齢は9歳です。でもかなりしっかりしている子供です。ホテルはホリデー・イン・エクスプレスに泊まります。ホテルから直接タダのシャトルがバートまで出ていることだそうです。一番いいのはそれ経由で行くことなのですが、女だけでしかも子供連れでも安心ですかね?英語に不自由は全くありません。でも夜とかでもバートは安心か教えていただけますか?すいません、質問ばっかで・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

Bart

ライエガールさん、こんにちは。
    バートですが、駅も乗り物も凄くきれいなので、
    よほどの早朝や深夜以外なら、女性だけや子供連れでも大丈夫だと思います。
    私は、午前9時前後と11時前後に二回だけ利用しましたが、
    ぜんぜん平気でした。(家内と二人で)

ちなみに、Bartのホームページです。
    http://www.bart.gov/guide/overview/japanese.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SFケーブルカーについて

昨日、雨と例年にない寒さのなかをケーブルカーに乗ってきました。
    おどろいたことに、この料金が5ドルになっていました。しかも、乗り換え(Transfer)なしの一回かぎり。バスにもトランスファーできない。(バスは大人$1.5です)

だからデイパスの購入をお勧めします。(一日乗り放題)
    空港でも売っていますが、乗車後でも買えます。
    最近、ケーブルカーのコンダクターたちが料金をネコババすることが発覚したので、一回だけの乗車なら、乗客は必ず切符をもらうように、とのことです。

きのうは急坂のまえで、エンコして救助の車を待たなければなりませんでした。
    このひどい乗車券の値段と、法外な駐車場料金でサンフランシスコにはうんざりです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

高いですね。

ケーブルカーの料金は行く度に上がっているような気がします。

私は年に一度の観光客なので仮に10ドルになっても乗りますが、生活の足にしている人には辛いですね。結構見かけます。

一日乗り放題券は確か3回乗れば元が取れる料金でした。

今年も5月の二十日過ぎにサンフランシスコに行きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今晩は。

Pier39に行くなら、空港からバートに乗ってユニオンスクエアまで行き(20分強)ケーブルカーで行くのがベストだと思います。

ちなみに、サンフランシスコには何時ごろの到着でしょう?
    その時間によって行動出来る範囲が変わります。
    (泊まるホテルのエリアも)
    知り合いのお子様の年齢も書かれた方が良いかも知れません。

Pier39には水族館が有りますので、
    時間が有ったら良いかもしれません。
    結構長い水中トンネルが有りましたし、
    ニモ(のモデルの魚)がいました。

また夜景を楽しみたいのなら、
    スペンサーさんから教えてもらった、
    トレジャーアイランドは外せません。
    (私が初めてサンフランシスコに行った時に教えてもらいました)

時間が有ったら、対岸のサウサリートの街を散策してみて下さい。
    すごく、ゆったりした気分になれます。
    (これもスペンサーさんに教えてもらいました)

以上、受け売りのサクラノールでした!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/13 21:45

はじめまして

SF国際空港からバ-トと言う地下鉄でSF空港からパウエル駅で下車してください。下車したらパウエルの駅を出るとケ-ブルカ-の駅が見えます。人が並んでいるので直ぐ判ります。それに乗りフイシャ-マンズへ行き歩いてピア39まで行けます。レンタカ-を借りないのはいいことです。パ-キング代等お金が掛かります。
    その分公共機関の方が安くすみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケーブルカー

パウエル/ハイド線はフィッシャーマンズワーフの西側、ギラデリ・スクエアの近くが終点です。この路線の途中に、世界で一番曲がり角の多い坂道ロンバード・ストリートがあります。ここで下車して、よく手入れされた花壇が両側に並ぶ坂道を降りるのも一興です。

パウエル/メイソン線の終点はフィッシャーマンズワーフ中央の2~3ブロック手前です。終点から真っ直ぐ歩くとフィッシャーマンズワーフの一番にぎやかな所に出ます。ハイド線とメイソン線を往復で使い分けるのもいいでしょう。

この両線は、各々の始発点(=終点)でケーブルカーを人力で回転させて方向転換します。お子さんには是非これを見せてあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケーブルカーお勧め

ホテルはどのあたりの予定ですか?
    ピア39あたりはいろんなお店や有名なシーフードのレストランなどたくさんあり、楽しめますよ。
    空港から市内へはタクシーが気楽です。

現地で1日観光ツアーに加わるのも手。日本人も多いので日本語ツアーもあるはずです。
    初めてならぜひケーブルカーに乗ってください!人気No1はパウエル&ハイド線。市内からピア39のウォーターフロントまでつないでいます。乗り方も簡単。

他にもチャイナタウンとか、ダウンタウンを歩くだけでも面白いですよ。坂が多いので小さな子供がいる場合は大変ですが、街は大きくないので割と歩いてまわれる所も多いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/13 15:42

Re: ケーブルカーお勧め

私もケーブルカーへ乗りました。次も利用しました。
    http://www.jtb.co.jp/e/kimama/option/option.asp?cc=SFO&cn=サンフランシスコ

日本のJTBで予約しました。サンフランシスコは予約できましたが、
    ナイアガラは人数不足で日本では予約できず、ニューヨークへ着いてから前日に現地の支店に電話をかけましら催行人数になっていて予約できました。

日本で駄目でもあきらめずもう一度前の日にでも現地の支店に問い合わせた方が良いです。
    私の場合は冬でしたが、サンフランシスコも多分春は大勢いると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件