Q&A

パリでお買い物

公開日 : 2006年03月12日
最終更新 :

今度パリに行くのですが、お店の地図をネットで
探せなかったのでこちらで質問させていただきます。

・MAJE
・L'EST ROSE

MAJEは以前行ったのですが、どこだったか覚えていないのです。
(その時は百貨店で買った気がするのですが
ブティックがあればそちらへ行ってみたいです)
L'EST ROSEは日本のブランドだったような気もしますが、
L'EST ROSE PARIS というくらいなのでパリ店があればと思いまして。

また、ちょうどブーツを買い換えようと思っているので、
綺麗なシルエットの革ブーツが買えるお店があれば情報お願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/03/14 11:17

    同じことを考えて

    パリにL'EST ROSEはあるかなーと探したことがあります(^^;
    結論からいうと、あのお店はパリと関係ないようです。

    ブーツですが、バスティーユ~St.Paulの通り沿いにイイカンジのお店がありました。
    ただ詳しい場所を覚えてなくて・・・近くに行かれたら、周りを見回してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 同じことを考えて

    同じこと考えていたなんて親近感☆
    でも、やはり無いようですね^^;
    H&Mも安くて好きなのですが、ご存知でしょうか。
    確か北欧あたりのブランドだったと思います。
    前にオーストリアに行った際に購入したのですが
    made in Paris とありました。
    パリにもお店があるのかしら。
    提案していただいたバスティーユ~St.Paulの通り
    ふらふらしてみますね!!
    ありがとうございます。

  • MajeをParisで買う

    ささめゆきさん、こんばんは。

    Majeですが、主な百貨店、ギャルリー・ラファイエット、プランタン、ボンマルシェのサイト内部の
    店舗名を検索したところ、現在は、入っていないようです。
    http://www.galerieslafayette.com/
    http://www.printemps.com/
    http://www.lebonmarche.fr/

    イエローページでParis市内の Majeを検索した画面です。イエローページは更新が頻繁なので、
    ここに掲載されていれば、まず店はあると思います。

    www.pagesjaunes.fr/pj.cgi?faire=decode_input_image&DEFAULT_ACTION=jf_inscriptions_req&id_partenaire=yahoo&srv=PJ&lang=fr&FRM_ACTIVITE=pret-a-porter pour femme&FRM_NOM=maje&FRM_LOCALITE=paris 75

    photoで店の外観が、planで地図が出ます。


    L'est roseですが、書かれているように、日本の会社で、Parisに支店はないんじゃないかな。
    万が一Paris支店があるなら、日本のお店の、一覧(ショップリスト)があるところに
    書き込みがあるでしょう。Parisと名のつく店舗はよくありますね。
    会社に電話をすれば、確認できるのでは、ないでしょうか。

    一応、イエローページで検索したところ、rue Turbigoに同名の女性服を取り扱う店舗はありましたけど、違うと思う、、、

    www.pagesjaunes.fr/pj.cgi?faire=decode_input_image&DEFAULT_ACTION=jf_inscriptions_req&id_partenaire=yahoo&srv=PJ&lang=fr&FRM_ACTIVITE=pret-a-porter pour femme&FRM_NOM=L'est rose&FRM_LOCALITE=paris 75


    万が一、うまくとべなかったら、www.pagesjaunes.fr から 
    Activite : pret-a-porter pour femmes
    Nom : maje とか L'est rose などの店名
    Localite : Paris 75
    と入れて、進んでみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: MajeをParisで買う

    ありがとうございます。
    さっそく拝見し、印刷したのでパリに持っていきます。
    矮鶏唐棕櫚は他のトピでもお見かけしております。
    ヨーロッパ在住経験がおありとのことですが
    パリにもいらっしゃったのでしょうか。
    いろいろと伺えたらなあと思います^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリでお買い物-詳細は知りませんがとりあえず

    ささめゆきさん、こんにちは。

    L'EST ROSEは渋谷にある(株)ラ・エストという会社のブランドなので
    パリにお店はないのでは…と思うのですが。

    MAJEに関しては下記のサイトにショップの住所が載っています。
    現存するかどうかはわからないので、ご自分で調べてみてください。

    http://www.electronicbeats.net/eb/city_reports/paris/shopping
    267, RUE ST.-HONORE´, 75001, TEL +33 (0)1 42 96 84 93

    http://www.lepetitfute.com/city_guide/php/etablissement.php?destination=V010&ref=1600&chapitre=4&rubrique=06&sous_rubrique=16
    33, rue du Caire, 75001 PARIS, Te´l : 01 42 36 26 26

    http://www.runwaytoretail.com/paris/RuedeRennesRueduFour.cfm
    42 rue du Four, 75006, Paris

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: パリでお買い物-詳細は知りませんがとりあえず

    ありがとうございます。
    L'EST ROSE PARISはやはり名前だけかも・・・ですね。
    MAJEについてはフランスのHPからだと調べられるのですね!
    参考にします^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 綺麗なシルエットの革ブーツ


    タニノクリスチー。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タニノクリスチー

    早速のレスありがとうございます。
    検索してHP見てみました。
    実は始めて聞くブランドですがさすがにステキ!!
    乗馬ブーツから始まったのなら品質も確かですね。
    ただちょっと私には高いので安くなっていたら手がでるかも??
    パリ店の住所も載っていたのでプリントアウトして持っていきます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件