Q&A

ブロードウェイのミュージカルに行くときの服装

公開日 : 2006年03月12日
最終更新 :

友人と二人で初めて行くのですが、ジーンズではだめとかスーツ着用などいろいろ情報を耳にしたのですが実際のところ、ジーンズ、スニーカーなどではだめなのでしょうか?わざわざそのためにスーツとワイシャツと革靴を持って行くのはさすがにしんどいです。また、料金や内容によっても違ってくるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/03/12 21:27

Re: ブロードウェイのミュージカルに行くときの服装

ドレスアップした方もおられますが、ジーンズにスニーカーの人も多いです。
    だいたい劇場は冬でも冷房が効いて涼しいので、肩を出したドレスアップは
    寒くて寒くて、というところです。
    スーツ、ワイシャツ、革靴ということは南さんは男性ですかね。
    男性でドレスアップした方は、私は見かけなかったです。
    そこまで気にしなくてもいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ブロードウェイのミュージカルに行くときの服装

こんばんは

>だいたい劇場は冬でも冷房が効いて涼しいので、肩を出したドレスアップは
    >寒くて寒くて、というところです。

肩だしファッションしてる人はアメリカ人女性に見られるかも。
    日本人にはとてもとても・・・(体感温度がそもそも違う)
    季節にもよるけど、冷え性の私はウールのアンサンブルです。

マチネだったり、お子様の多い演目ならまずドレスコードは不要かな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 演目によって多少差はあるが、普段着で何の問題もありません

こんばんは。

ジーンズ駄目とかスーツ着用って、初耳です。
    その意見のほうが、珍しいというか???きいたことない、です。
    オペラか何かのお話かなあ?

演目によっては、ドレスアップした人も、みますが
    必ずジーンズにスニーカーの人が、たくさんいますので、普段着で何の問題もないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/12 20:55

Re: ブロードウェイのミュージカルに行くときの服装

どの座席でもジーンズにスニーカーでOKですよ。
    僕はいつもその格好です^^

• いいね! 0
    • コメント 0件