Q&A

夜9時前後のユニオンステーションの治安について

公開日 : 2006年03月11日
最終更新 :

3月末からLAに11歳の息子と母子二人旅に行ってきます!
内1日サンディエゴにアムトラックで行こうと思ってます。
帰りは夜9時前後にユニオンステーションに戻ってくることになる見込みなのですが、子連れにとっては「夜遅い」時間帯なのでかなり不安です。
宿泊がユニバーサルスタジオ付近なので、そのままユニオン駅で
地下鉄に乗り換えるのがいいのか、それともタクシーを拾った方が
いいのか、安全なのはどちらでしょうか?
ちなみに、平日と土日では人通りなども変わってしまうのでしょうか?
みなさん、何卒よろしくお願いいたしますっ!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • はじめまして

    夜9時過ぎでも駅舎構内ならセキュリティも居て女性でも安心できますが、到着した時は多少人が居てもすぐに閑散となりますから到着したら速やかに移動をお勧めします

    さて地下鉄かタクシーなら私ならタクシーを薦めます

    地下鉄でもトラブルに遭う可能性は低いとは思いますが、不安な気持ちで過ごすのも辛いでしょう?

    地下鉄駅にはセキュリティもいますし、大きな荷物がなく黙っていれば観光客だとは知られませんから他の乗客に溶け込める利点がありますが、到着した駅付近がどうなのか心配です(夜間は人が居ない)

    逆にタクシーでもトラブルになる可能性があり、目撃者の居ない個室状態ですからトラブルになれば被害は地下鉄より大きいくなる可能性があります、またタクシーの運転手は雑談により観光客かどうかすぐわかりますから悪いことを考える輩もいます、それでもタクシーを薦めるのは、SDからLAまで列車で長時間の移動で疲れているでしょうから早く目標に着きますし、ドアtoドアで安心できるからです

    経験からだと、英語の会話がある程度できるなら、駅のセキュリティか駅前にたまにいる警官に「女性と子供だけで不安なのでタクシーに乗るまで見ていて欲しい」と頼む方法が一番です

    私の経験ではちゃんとタクシーまで送ってくれます

    タクシーの運転手に、警官やセキュリティに車や運転手の顔、ナンバーを見られているというプレッシャを与えることで運転手による犯罪の阻止にもなります

    私のワイフはアメリカ人でしたが夜間の駅からのタクシー利用には、用心深かったのを覚えてます

    最後に、LAは心配するほど危険なことはないが、用心することは必要な街と思います

    平日でも歩く人は少なく、土日はブロードウェイ以外は人がいないと思った方が良いいです(イベントがあれば別ですが)

    夜間、表を歩く人間がいるか?は論外です

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ライダーさん、はじめまして。

    色々とアドバイスありがとうございますっ!!
    そうですか、やはりタクシーも用心に越したことはないのですね。。。
    私の英語は英検2級止まりなので、なんとか通じる程度なのです。
    と、やはりちょっと心配なので、駅のセキュリティや警官の方に
    お願いする際のフレーズを調べて覚えるようにしておきますっ!
    ユニオン駅からユニバーサル方面までだとちょっと距離がありそう
    なので、教えて頂いたようにタクシー運転手にプレッシャーを
    与えられたらいいですね。
    ちなみに、ユニオン駅にタクシースタンドなんてあるのでしょうか?
    もしご存知だった教えてください。

  • それは自分の判断ですね。ホテルで聞いたほうが確実でしょうね。

    すぽんじさん、どーも。

    >>宿泊がユニバーサルスタジオ付近なので、そのままユニオン駅で
    >>地下鉄に乗り換えるのがいいのか、それともタクシーを拾った方が
    >>いいのか、安全なのはどちらでしょうか?

    ユニオンステーションからレッドラインは駅が直結してますから、
    ユニオンステーションは問題ありません。

    問題は、ユニバーサルスタジオの駅から、ホテルまでです。
    3月だと確か、夕方までですから、人通りが少なくなります。
    どのホテルかわかりませんが、そこを歩いていくかどうか。

    地下鉄自体は、乗換駅や地下鉄に警官がよく入ってきますから、
    治安に問題ありませんが。

    これは、ご自分の判断ですね。
    それは、出る前に、ホテルで聞いてみたらいいです。

    せっかくですから、僕のユニバーサルスタジオ体験を紹介します。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/universal.htm

    何日か滞在されるのならば、ユニバーサルスタジオは
    この時期、1日料金で年間パスをくれたりします。
    現地で宣伝してますから、注意してください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ユニバーサルスタジオの閉園時間の話です、自分で確認してください。ま、現地へ行けばわかりますが。

    >>3月だと確か、夕方までですから、人通りが少なくなります。

    これは、ユニバーサルスタジオの閉演時間の話です。
    夏は遅くまでやってますが、
    この時期は、早く終わると思います。

    それは、
    http://themeparks.universalstudios.com/hollywood/
    で、確認できると思います。

    まあ、行けばわかりますが。

    みどりのくつした