Q&A

3月のティオマン島とパンコール島

公開日 : 2006年03月10日
最終更新 :

始めまして。
3月16日から月末までマレーシアに行きます。
ティオマン島でゆっくりしようと考えていますが、現在の海の状況をお分かりの方いらっしゃいませんか。
3月後半には穏やかだと聞いていますが今年はどうなのか知りたいのです。

ティオマン島がダメそうならパンコール島にしようと思いますが、この時期どちらの海がお勧めでしょうか。それとももっと他の海のほうが良いでしょうか。

私はダイビングするわけではないのですが、波が小さくて透明度あるビーチが好みなのです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

orang-uさん

3月のティオマンまたはパンコールの海の状況はどうでしたか?
    ボクも来週どっちかの島に行こうと思っています。
    海の状況どうだったか是非教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ティオマン島

パンコールは止めて、やはりティオマン島に行ってきました。
    3月中ごろから末までなのでもう状況は違ってしまっているかもしれませんよ。

3月中のお天気は完全にカラッとしてしるわけではありませんでしたが、ちょっと雲が多い晴れ続きで快適ではありました。

ビーチ近辺の海の状態は波がほとんど無し、透明度もかなり良かったです。30cm程度までの魚も見られます。

ダイビング目的でしょうか?
    私達はダイビングしませんので海の中の状況まではわかりませんよ。

ティオマン島にはビーチがいくつもあって、フェリーで行くと途中途中の降りたいビーチで下ろしてくれます。料金は均一です。
    もし私と同じでダイビングよりビーチが目的であれば一番奥にあるサランビーチがお勧めです。小さいけれど砂浜がありますし、小さい食堂がいくつか入っている建物があって現地の食べ物が楽しめます。オオトカゲもいますし。

サラン以外のその他のビーチは岩場が多いのでダイビングの方に合うところだそうです。

現地で聞いた噂ではトレンガヌから行ける島の方が綺麗だそうですよ。私は未だ行ってませんが。

他にも何かあればご質問受け付けますよ。