Q&A

ナイアガラからウッドベリーアウトレットまでの街について

公開日 : 2005年07月11日
最終更新 :

9月に飛行機でバッファローから入り、レンタカーでNYまで行く計画を立てています。ナイアガラからNYまでの帰り道にウッドベリーのアウトレットに立ち寄ろうと思っています。昼移行にナイアガラを出発し、できるだけNY方面に向かいどこかの街で1泊する予定です。がんばってウッドベリーまで車を走らせても良いのですが、ウッドベリー手前の街でどこかオススメがあれば是非教えて頂きたいです。条件としてはウッドベリーまで2時間程度で到着できること・モーテルがあること・できればウォルマートのようなスーパーのある街であれば満足です。アメリカドライブの旅を続けていますが、時間的に余裕がないこと、心配性で泊まる場所が決まっていないと不安なので、いつもルート・モーテルをしっかり決めたドライブをしています。本当は景色が良い場所や、適当に疲れた場所でモーテルに飛び込みたいのですが、そんなに予約していかなくても大丈夫なのでしょうか?今まではグランドサークルや国立公園ばかり回ってきたので、宿を心配していましたが、ナイアガラからNYまでの道のりは、そんな観光地もないようなので、モーテルの心配しすぎですか?でも、オススメの街、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/12 22:48

Re: ナイアガラからウッドベリーアウトレットまでの街について

りえ503さん、はじめまして。

7日にカナダのオタワから
    シラキューズ経由でI-90を通ってNYCに行き
    11日I-87を北上して帰ってきたばかりです。
    帰りはアルバニーの国際空港出口から出て(87沿い)
    Hampton Innに宿泊しました。

りえ503はきっとI-90を使われるので、
    これは便利ではありませんが、
    みちこさんもおっしゃってらっしゃるように、
    インターステート沿いにはモーテルも多く
    予約なしでも大丈夫です。

私たちは北米中ではドライブ旅行することが多く
    途中での宿泊はたいてい
    行けるところまで行って適当に宿泊です。
    この場合宿泊だけが目的ですから、
    大きな町は避けて、その郊外の
    ハイウェイのすぐ側にあるモーテルに泊まります。
    大きな町の郊外のモーテルなら、
    たいていウォルマートのようなスーパーはあります。

I-90沿いにも
    アルバニーに入る前たくさんモーテルがありました。
    大抵Exitサインと一緒に(前後に?)
    モーテルのロゴのサインがあったりして、
    どこに何があるかわかります。

わたしは、よく知られたチェーンのモーテルに宿泊します。
    質が安定しているようなので。

ウッドベリーのアウトレットは今回は行きませんでしたが、
    アルバニーから1時間40分くらい、
    NYまで30分くらいです。
    だた、今回気がついたのですが、日曜日の夕方だったからか、
    ウッドベリーからNYCまでの交通渋滞が長かったですよ。
    反対を走っていた私たちには快適な運転でしたが。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナイアガラからウッドベリーアウトレットまでの街について

kazooさんがおっしゃるAlbanyを通ってバッファローに運転したことがあります。
    Albanyには当時友人がいたので立ち寄ったのですが、Albanyからウッドベリーのアウトレットまではマップクエストで検索すると、インターステート87でまっすぐ行って、Exit16で降りるとすぐアウトレットがあるようです。所要時間は1時間40分となっていました。

http://www.premiumoutlets.com/outlets/directions.asp?id=7
    ↑にあるMAPQUESTをクリックして、出発点の場所を入れると、道順と時間がでてきます。

あと、インターステート沿いなど、モーテルが多くあるので、国立公園のように泊まるところはそんなに心配要らないと思います。

Albanyは普通のショッピングモールやウォールマートもあります。

ウォールマートの店舗検索
    http://www.walmart.com/cservice/ca_storefinder.gsp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/11 01:07

もし野球に興味があるなら...

Cooperstownはいかがですか?野球殿堂&博物館があります。

小さな町ですが、ここには全米から観光客が集まってきます。場所が便利とは言えませんが、アメリカ(の文化)に興味がお有りなら行く価値はあると思います。日本人メジャーリーガー、野茂・イチロー・松井(秀)達の展示物もあります。

立地条件はBuffaloからNYCにドライブする途中なら、少し寄り道になりますが行き易いと思います。私自身はNYC-Cooperstown間のドライブ経験はありますが、BuffaloからNYC方面は余りに遠すぎてドライブする気にはなりませんでした。しかし途中で一泊出来るなら話は別です。

MSN MAPで検索すると、Buffalo-Cooperstown間は4時間半位ですね。9月なら野球殿堂&博物館は夜9時が閉館みたいなので、お昼にBuffaloを出発すれば十分見学出来そうです。CooperstownからWoodburyまでは私もドライブしましたが、3時間位でした。モーテルですが、検索するとCooperstownにはHoliday Inn Express・Best Western・Howard Johnsonがありました。WALMARTはありませんが、BuffaloからとWoodburyまでの途中にいくつかありそうです。

他の宿泊地候補ですが、ご希望にぴったりの場所はNYの州都、Albanyでしょうか。ここならモーテルもWALMARTもたくさんあると思います。しかし観光する所があるかはわかりません。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件