Q&A

エーゲ海(アテネ・サントリーニ・ミコノス)について教えてください。

公開日 : 2005年07月10日
最終更新 :

9月10日から一人で行く予定です。
ギリシャ8日間、アテネ1泊、エーゲ海クルーズ4泊5日(船中泊)のツアーで悩んでいます。
船が初めてなので、島でホテルに泊った方がいいのか、船の方がお勧めなのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• サントリー二

サントリー二の美しさに釘付けでした。
    ホテルルーカスとてもかわいくてよかってです。景色最高。夜中まで遊べる島なのでホテルで昼寝して夜遊びにでました、昼寝を考えると(笑)船に戻るよりは陸の方が便利でした。プールのついているホテルも多くて楽しいですよー。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/26 23:31

サントリーニ

2年前の8月に行ったのですが、サントリーニは崖の上に町があって、町は白く塗られきれいですよ。サントリーニ島からでる一日クルーズは、体力が要りますが、とても楽しかったですよ。崖の上からの景色も、海上からの景色もすばらしいです。夜遅くまで、お店は開いているし、泊まってゆっくりすることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/11 20:28

Re: エーゲ海(アテネ・サントリーニ・ミコノス)について教えてください。

島を楽しむなら、船よりは島滞在がいいと思いますが、
    その日程でミコノスとサントリーニを訪れたいのであれば、
    クルーズがいいと思います。

ミコノスとサントリーニってけっこう離れていますから。
    クルーズはクルーズの楽しみ方があるので、
    私はどちらも好きですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もちろん島がいいと思います☆

私はアテネとミコノスしか滞在しませんでしたが、ミコノス良かったですよ。
    夜の海辺で静かに飲んで語ったり、踊りたい人はクラブもあります。
    時間さえあればサントリーニにも行きたかったです、すごく。
    ミコノスの夕暮はなんだか何とも言えない不思議な気分になります。
    それはミコノスに滞在した人だけがわかるもので・・・。
    ちなみに私はセメリという真っ白でとても清潔で可愛いヴィラタイプのホテルに泊まりました。
    プールもあるし、少し高台なのでエーゲ海の眺望もバッチリです♪

そうそうミコノスの港には有名な人気者のペリカンがいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ますますミコノスが楽しみになりました!
    すごくうれしいです。ありがとうございます。
    ずっとエーゲ海に憧れてて、行きたいとこだらけで大変です(笑)
    最長10間で、少なくともサントリーニとミコノス、出来ればキプロスに行ってみたいと思っています。