Q&A

メキシコにちょっとだけ入国したいのです

公開日 : 2006年03月09日
最終更新 :

メキシコに2時間ぐらい入国したいのですが可能でしょうか?
3月下旬にLAに行きます。レンタカーで移動します。
レンタカーでメキシコへの入国は出来ないようですが、アメリカ側の駐車場に駐めて、徒歩でメキシコまで行けるのではと思いました。
(テレビで見たことあります)
テーマパークに行くような感覚で、アメリカからメキシコへ入国可能なのでしょうか?
私が考えていることと同じようなことを実行された方がいましたら、アドバイス戴けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• はじめまして

お子さんはお幾つなんでしょうか?

アメリカへの再入国はメキシコ人のアメリカ国内短時間の就労許可が簡単になったため10年ぐらい前から混みはじめて1時間以上かかる時間帯もあります

もしお子さんに5歳未満のかたがいらっしゃったら、長蛇の列に並ばずに前の方に進んでください

小さな子供をつれた家族には優先権があり待たずに越境できます

航空機でもファーストやビジネスの客と共に小さな子供の家族を先に登場させるのと同じです

私も昔はよくテワナに遊びに行きました

あとレンタカーは保険がアメリカでしか有効でないのでメキシコに入れないと思っている方が多いのですが、メキシコ用の保険をレンタカー会社から買えばレンタカーでも問題なくメキシコに入れます

メキシコではガソリンの質が悪いので絶対に入れないことと、車の盗難が多いこと、道が悪く大きな穴が開いていたりしてます、また車でいくとロータリー交差点でターンしなくてはならないので慣れないと怖いかも

それと観光地なので駐車料金はアメリカよりも高いです

あと、レストランでアメリカドル表示とメキシコニュードル表示とペソ表示の3種類の価格を書いたメニューをまだ出す悪質な店がありますが(最近は減ったのですが日本人だと出す店も)、ドル表示のなら安い方がアメリカドルですから注意してください>安いドルの金額で払えば問題ありません

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。ありがとうございます

アメリカへの再入国はつらそうですね。
    我が家の子供は下が7歳です。残念。
    メキシコへの入国は良い経験になると思います。
    タコスがうまい、まずいで終わるのか?
    もし、経済格差を体験したとき、なにを感じるか?
    自分でも解らないですが、短い時間で、
    出来るだけ見てきたいと思います。

• みなさま レス ありがとうございました

みなさまからのレスにあるキーワードで再検索しました。
    LA旅行の定番とまで書いてあるところもありました。
    簡単そうですね。

たいへん参考になりました。
    家族で経験してきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポイントは、車をなるべく国境近くの駐車場に止めることです。

kotosunaさん、こんにちわー。

僕は、ティファナまで、
    すべての方法で行ったことがあります。
    面倒なので書きませんが。

車で行ったこともあります。
    このポイントは、五号線をどんどん下っていって、
    ぎりぎりで降りて、できるだけ国境近くの駐車場に止めることです。

それから歩いて、ゲートを越えます。
    そのあとは、レボルシオン通りまで歩いていって、
    土産物屋を冷やかして、
    戻ってきます。

その、ゲートを越える写真とウンチクを書いたので参考にしてください。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/gate.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/09 14:38

つい最近行きました

ティファナには、日本のコンビニのトイレに入るくらい簡単に入れます。

しかもこれは私の感想ですが、全く面白くありませんでした。メイン通りはお店がいっぱいで最初は見てて楽しかったですが、どの店も同じような物ばかり売っていて、すぐ飽きます。メイン通りを外れると、何もありませんでした。
    メキシコのイメージとは全然違いました。

帰りは車で来た人もそうじゃない人も、アメリカ入国の審査のせいで長蛇の列ができていて、ものすごく待ちます。私は1時間以上待ちました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコにちょっとだけ入国したいのです

サンイシドロを渡るってことだろ??

誰だって 行けるよ。

日本人でだけなら 問題ないが 僕たち夫婦のように 日本とラ米の
    国際結婚だと そう簡単に越えられない事だけは言っておく。

どれだけ 苦労したか。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/09 14:10

Re^2: メキシコにちょっとだけ入国したいのです

数年前ですが、サンディエゴの街からトロリーを利用して
    徒歩で入国、買い物&食事などして戻りました。
    行きは呆気無い位簡単にメキシコ入国は出来ました。
    帰りの米入国の際はパスポートチェックと手荷物の検査を受けました。
    (飛行機の搭乗のセキュリティーチェックと同じ)
    アメリカ側の駐車場は私の行った日はビッシリ混んでいました。

テーマパーク入場の様な感覚は知りませんが、アメリカ側でボ~っと
    気楽に滞在中のことだったのでテファナの街中でいきなり
    まだ幼い物売りの子供達などに囲まれたりして、少しショックを
    受けました。

• いいね! 0
    • コメント 0件