Q&A

ドイツの大雪について

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

こんにちわ。
ニュースで「ドイツは今大雪で大変だ」ということが報道されていました。
空港ではフライトが中止になったりしていると聞いております。
しかし外務省の海外安全情報や、大使館のサイトに行ってもそのような情報が載っておりませんでした。

3月10日からドイツへ行くのですが、ドイツに今滞在している方・そうでない方、現在のドイツの交通情報を教えてもらえないでしょうか。

ちなみにフランクフルトよりも南(大雪で大混乱?のバイエルン州など)には行きません。
(フランクフルト空港やDie Bahnのサイトにも行ったのですが、よくわかりませんでした…。)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ドイツの大雪について

    今日は。
    明日、ご出発ですか。

    ドイツは大雪なのですか。知りませんでしたが、各都市のwebcamで実際にご覧になるのも雪情報として有力です。

    ミュンヘン
    http://www.marienplatz-muenchen.de/
    3月5日は確かに結構な積雪ですね。暗くてよく分かりませんが、今も道の横には見受けられます。

    ローテンブルク
    http://www.rotabene.de/webcam/index_e.html
    雪は無いようです。

    ドレスデン
    http://www.dresden-info.fhg.de/doris/net/kfz/kfz_cam_alle.xml
    暗くて良く分かりませんが、5~6cmはあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/09 17:26

    Re^2: ドイツの大雪について

    webcam情報どうもありがとうございます。
    現地の雪ばかりでなく、街の様子まで見られ、
    非常に便利で参考になりました。

    (ライブ映像なので、通行人の動きが気になったりしました(笑)。初めてこういうのを見たので、とても面白かったです。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天候は不安定です。

    昨日は又フランクフルトも雪が降りました。毎日不安定な天候です。日がさせば、かなり暖かいのですが、今週は不安定との事です。交通機関は地区によって格差あります。国鉄は遅れが出るものと見てください。一日の降雪量が多い為、木々が折れ電線等を切断したりしてます。車は夜間の凍結で事故が多発してます。NHKの衛星放送で各国のその日のニュースが流れてると思います。ドイツは国営のZDFが流れてますのでそれを見られるのも良いかと思います。昨金曜日のANA,JAL便はパリとロンドンに迂回しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/08 19:08

    Re: 天候は不安定です。

    交通機関の情報ありがとうございます。
    雪の影響がかなり出ていますね。
    今回はDie Bahn使いまくりの旅なので、これはもう「雪景色だ!」なんてウキウキしている場合ではなさそうです…。
    スリップ事故もやはり多くなっているんですね。
    もうすぐ旅立ちなので、それまではFRAPORTさんに教えていただいたZDFをチェックしてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツの大雪について

    パソコンのニュースで見ました。

    バイエルン地方60cmの積雪・・・車は腹がこすって動けません・・・地球温暖化でしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/08 18:55

    Re^2: ドイツの大雪について

    バイエルン地方はサッカーの試合も吹雪みたいになっていて、本当雪害(?)の恐ろしさを感じました。
    それにしても60cmですか、凄いことになってますね…。
    日本はもう春の陽気になっているのにこの正反対ぶり…

    • いいね! 0
    • コメント 0件