Q&A

おすすめの旅先(国&都市)教えてください!(アジア近辺)

公開日 : 2005年07月10日
最終更新 :

どこにいくかの場所が絞れず、みなさんのご意見を聞かせてください。
はじめはスペインに行く予定でしたが、予算が厳しいので今回は見送り、アジアなど近場にしようかということまでは話がまとまっています。

条件としては・・
1.買い物より観光がしたい(寺院、遺跡とか)
2.バックパックの旅は避けたい(したことがない)宿泊場所は中程度くらいが希望
3.女2人旅。時期は今年9月。日数は1週間くらいまで。予算も15万くらい(?)

あとは、行ったことがない場所がいいかなということで、
カンボジア、シンガポール、ベトナム(ホーチミン)、マレーシア、インドネシア(バリ、ボロブドゥール)、スリランカ、タイ、ハワイ、グアム、オーストラリア、ニュージーランド 以外でどこかあれば、教えていただければと思います。
単純にインドも興味があるのですが、あまり知識がないのでみなさんの意見をお聞きできればと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カンボジアオススメです

    母親とシェムリアップに行きましたが、超感動しましたよ、アンコールワット。私達はタイのバンコクから行きましたがそこに来ている日本の方達はベトナムとセットのパッケージでみえている方が多かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    質問の書き方がわるかったです・・。

    シェムリアップは行ってしまったのです・・。
    せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ないです。
    アンコールワットはいいですよね!私はベトナムとセットで行きました。ベトナム(ホーチミン)に興味がありましたら聞いてください。
    多少(?)なら答えられるかと・・。
    ありがとうございました!

  • それでは

    中国、ネパール、インドかな!

    エアーはネパールが一番かかります。インド、中国は似たような物。

    ホテルは4星で5千円位でOK、3星はグッと落ちる。
    食事は何処も安く上がります。

    正味5日間なので移動の少ないネパール辺りはどうですか?
    インドならデリー、ジャイプール、アグラ、中国では北京、上海。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ミャンマーのバガンをお薦めします

    5キロ四方にパゴダが3000.
    圧倒されます。
    馬車をチャーターして、1日中パカパカ。
    人情のある地域です。
    治安も良い。

    問題は軍事独裁だけ。
    (軍事独裁による観光への不便はありません)