Q&A

オアフ島!!

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

3月11日から6日間ホノルルに友達と行きます。
オアフ島のこと、いろいろ調べているのですが、特にここがよい!!
というところ教えていただきたいです(><)

お買い物は、アラモアナ周辺で充分できると母から聞きました☆☆
アウトレットについてですが、ここは品物が充実していますか??
COACHが、あったらいいなぁと考えてるのですが、ガイドブックには、
COACHがあるとは載っていなかったので・・・

ダイヤモンドヘッドを登ろうかと考えてるのですが、これはツアーに参加した方がよろしいのでしょうか??個人でいってもできるのか知りたいです。

ダイビングをしようと考えています。旅行会社のオプショナルで、体験ダイビングが60㌦なんです!!これは、お得でしょうか??
もっと、安いのがあれば個人で申し込もうとおもっています!!

その他、なにか情報があればお願いします!!
ちなみに、HISの学生旅行に参加します☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/08 19:24

Re: オアフ島!!

ワイケレにコーチはあったと思います。
    品揃えは、行った時に左右されるでしょうから、充実してるかどうかは
    行ってみないとわかりません。

ダイアモンドヘッドは個人で充分です。ザ・バスの58番に乗ればいいです。
    バスはアナウンスはないですが、運転手に伝えれば、教えてくれますし、
    ダイアモンドヘッドなど観光地で多くの人が降りる場合は、
    運転手が大声で教えてくれますし、そのバスのほとんどが
    降りると思うのでわかります。
    バスの場合、登山口まで15分ほど歩きますが、その大勢の人について行けばわかります。

帰り、ホテル近くのバス停は行く前に景色を覚えておくか、
    ハワイバスの旅というガイドブックがあるので、参考にすればいいです。

ノースショアのハレイワにも行ってみては?ワキキとは違った雰囲気です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

風鈴さん

レスありがとうございます!!
    ダイヤモンドヘッド個人で行ける距離なんですね!!
    だんだん地理が頭の中に入ってきている気がします。

ノースショアのハレイワですね?
    早速調べてみました。また違った雰囲気を楽しめる感じがしてきました!

もし、ワイキキなどで美味しいお店があれば教えていただけますか??
    パイナップルカウンティのロコモコが美味しいと聞きました!
    最後の日には、ちょっと美味しいお食事をしたいと考えているので、よろしくお願いします☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オアフ島!!

もはやハワイは雑誌や本もいっぱい出ているので、片っ端から読み漁って気になったところに行くのがいいと思います。

学生さんのようですので(たぶん女性?)ショッピング中心かな?
    アラモアナはたぶんいっぱい通うことになるでしょう。
    あと人気は88’S(エイティーエイティーズ)という古着屋さん。たぶんご存知でしょうが、Tシャツなどかわいい服がいっぱいです。

食事や買い物もけしてめちゃ安いというわけではないので、結構お金使うのは覚悟したほうがいいかも。

ちょっぴり高くてもステキな店でお食事したりしたい~と思うなら、Tシャツ&Gパンだけじゃなくて、ちょっぴりおしゃれ服を持っていって(または現地でゲット!)して、ホテルのレストランやビュッフェがお勧め! シーフードとか美味しいよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

マッリーさんへ

お返事ありがとうございます!!

88‘s人気らしいですね☆☆本に載っていました!!
    ショッピングを、とても楽しみしているので、行ってみたいと思います。

めちゃくちゃ安いというわけではないんですね・・・
    覚悟していきたいと思います(><)
    シーフードが美味しいのですね?!
    ホテルのレストランがいいのかぁ~。
    良いとこ調べて、行ってみたいと思います!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件