Q&A

シドニーからエアーズロックまで。

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

今シドニーに短期で来ています。そこで、前から見たいと思っていたエアーズロックに行こうと色々調べているのですが、とても高いです。アデレード経由、アリススプリング経由、直行便、バス、電車。色々検討していますが、一番安くて最低10万円{お土産含まず}くらい必要です。私自身が学生という事もあり、かなり悩んでいます。正直、自分の中でエアーズロックに10万円払う価値は、まだ見出せていません。ただ私を悩ませているのは、日本の旅行会社のエアーズロックツアーを見た時に、だいたい15万円を超えていることです。だから、長い目線でみれば10万円は安いのかな、とも思います。
なにかアドバイス、比較的安く済む方法などありましたらご指摘ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/09 15:54

Re: シドニーからエアーズロックまで。

初めまして!!
    エアーズロックに登りましたが良かったですよ!!

私の場合はアデレードからザガンでアリスまで行き現地の3泊4日のツアー(A$330 Way Ward Bus tour)に参加しました!!
    食事もついていたし、寝る時はテントか星を見ながら地面で寝るのと選べれます(≧ε≦)私は虫が苦手なのでテントにしましたが…(つω-`。)
    寝袋も$15位で貸してくれますよ!!
    またこのツアーはキングスキャニオンとかにも行くので楽しいかと思いますよ!!

アリスに着いてからはTODDY'S BACK PACKERS(A$12~)に泊まりました!!6人部屋に泊まりましたが1泊A$17でしたよ!!
    でそのあとシドニーにインパシで向かいましたがそれでも10万は行かなかったですよ!!

もし興味があるならサイトで調べて見て下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シドニーからエアーズロックまで。

3月15日発16日帰りのエアーが587豪ドルがありますね。
    ホテルを2万以内として7万以内で可能と思います。

価値観は人それぞれなので何とも言えませんが私は何も思わず
    エアーを使って行きました。
    宝石や絵画の値段もあってないような物です。何億もする絵でも
    只なら貰いますが売る目的以外では10万でも買いません。

興味があるなら帰国後改めて行くより今行った方が結果的に
    安く済むと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件