Q&A

鉄道パスについて教えてください!

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

初めまして。3月10日から3週間かけて、イタリア、スイス、スペイン、フランスと周遊してくる大学生です。
鉄道パスを購入するべきか悩んでいるので、教えてください。
購入を控えようと思った理由が3つほどあります。
1つ目がユーロトレイン社やトランスアルピーノ社では26歳未満に割引で切符を売っていること。2つ目がスイスでは私鉄が多いためパスがあまり使えないこと。3つ目がスイスからスペインに移動する際にイージージェットを利用した方が時間も値段も優れていること。
以上の事を考慮しても、パスを購入した方が便利で料金的にも安いでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/06 14:48

Re: 鉄道パスについて教えてください!

途中で空路を入れると元は取れないかも知れません。同じようなコースの私の友人はジュネーブ~バルセロナも列車にしたので、4カ国セレクトでもとが取れたようですが。
    スイスは氷河急行の半分余りの区間が乗れないだけで、私鉄もすべて乗れます。私鉄のうち、登山電車は割引ですが、どの国も同様です。
    パスは3連泊してパリからモンサンミシェルなど日帰りでどこへも行かれます。荷物ナシで楽ちんです。
    旅程を途中で変えうる自由な旅行ならパスが最適です。
    宿が満員なら夜行も利用できます。
    値段には換えられない安心感があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/06 23:22

レスありがとうございました!

スイスも結構パスを使えるんですね!すいません、勉強不足でした。やっぱり、パスを購入して行く事にしました!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件