16/02/16 18:28

旅人としてのお勧めですが、

英語圏に限定する理由がある場合は、参考にはなりません。
書きたいことは、いろいろあるのですが、取りあえずまず思いついたことから・・・

私は一か所に長く滞在した事はないのですが、旅人として、1週間程度のアパート暮らしを、数多くしています。
カナダはビクトリア、トロント、
ヨーロッパでは、フランス、スペイン、イタリア、ベルギー、オランダ、
エストニア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、などです。
英語は中学の初級程度しか出来ませんし、他の言語は全く出来ませんが、
どの国でも楽しく過ごせてます。

いろいろと滞在して思うのは
暮らすのは言語じゃなくて、物価と居心地と環境だと感じます。
1カ月だとラリ引き料金になる短期アパートも多く有ります。
私が予約で使うのはこれらのサイトです。

https://www.airbnb
http://www.homeaway.jp/?_hanr=HAUK
ビクトリア、トロントなどはやはり高かったです。


先進国では地方の町が良いですし、東欧などは首都でも十分楽しいです。
個人的なお勧めは、リトアニアのヴィりニス、ポーランドのクラクフなどが良かったです。
物価も安く、町も居心地よく、地元らしいマーケットもあって、自炊が楽しいデス。
これらの国々のアパートは、台所設備も大変充実していて、暮らしやすいと思います。





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 東欧はお勧めなんですね

     やはりイメージだけではわからないものですね。東欧は全く馴染みが無く考えてませんでしたが
    お勧めなんですね。アパート借りたいですが女一人なので
    内見に一人で行くのは危険かなと思って躊躇してしまいます。トロントは高かったですか~。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/17 08:46

    町によります。

    東欧が不安という気持ちはよく分かります。
    私も行くまでは、何となくそう思っていました。

    しかし、バルト3国の首都や、クラクフはとても良い西欧化した素敵な町でした。
    そういう点で、一度行った中から選択できれば、良いのでしょうね。

    もう一つ、オランダのアルクマールという町はとても活気があってよい町でした。
    また滞在したい町です。


    私は毎年のことですが、
    ちょうど今、沖縄に1か月の滞在中です。
    那覇には女性1人で1カ月滞在する方も、複数います。

    1カ月だと、飽きるとか見る所が無くなるとか、言う人が居ますが、
    それは、観光という目で見ているからです。
    1カ月というのは観光というよりも、暮らすという事なのです。
    ご自分がいま暮らしているのと同じなのです。
    町や人との触れあいであって、暮らしてみて飽きることなどありません。


    滞在ということで、私は滞在先を毎年チェックしています。
    この沖縄は1ヵ月15万円のマンション代です。

    ハワイのワイキキでは、どうしても30万円以上になります。
    ハワイもワイキキの町を離れれば、もう少し安くなりますが、
    町では無くなるのでふれあいも少なくなり、
    長い滞在には車が無ければ、これは退屈してしまうでしょう。
    こんなことを、チェックしながら滞在地を選ぶことが大事だと思います。

  • 16/02/16 21:08

    誤字訂正

    >1カ月だとラリ引き料金 
        →1カ月だと割引料金

    https://www.airbnb

        → https://www.airbnb.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件