Q&A

中米短期ルート

公開日 : 2006年03月04日
最終更新 :

はじめまして。

3/11か12あたりから(すごく急なんですが)、26、27くらいまで中米を旅行しようと考えています。

日程は、はじめの一週間くらいをアンティグアでのスペイン留学に使って、残りは周辺国を旅行するというルートを考えています。

まずスペイン語学校なんですが、これってやっぱり現地に着いてから自分で見て決めた方がよいのでしょうか?あまり時間もないので、ホームページで予約をしてしまってからの方がよいのかと迷っています。

次にその後のルートなんですが、20日くらいから1週間くらいかけて、陸路でパナマシティまで行くってけっこう無理がありますでしょうか?航空券の手配もあるのでその辺も早く決めなければなりません。

いろいろ質問ばかりでごめんなさい。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 感謝!

    皆様たくさんのレスポンスありがとうございました。
    とても参考になりすごく助かりました。

    先日ギリギリで航空券を買い、結局NRT-GUAの単純往復で発券して
    もらいました。

    スペイン語学校の件ですが、どこも月~金の場合が基本のようですね。
    そこでまた質問なんですが、私の場合、月曜の深夜着なんですが、
    火曜から入学して次の月曜に終わりにすることとかもできるのでしょうか?

    一応グアテマラ滞在は13日夜~25日午後で行く予定なのですが、
    スペイン語学校に一週間くらい通って残り2、3日は少し観光もして
    帰りたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/05 00:43

    ANTIGUA ES LA BUENA CIUDAD PARA ESTAR

     たしかにアンティグアのスペイン語学校に通うのはいいことだと思います。でも一ヶ月以上通わなければ、形になってこないと思います。

    アンティグアのまちは居心地がいいです。民芸品も充実しててます。

     アンティグアにアタバルという学校があります。ここは結構充実してます。8時から12時までのプライベートレッスンです。初心者でも安心です。予約など必要なし。直接行って申し込みすればよし。

    パナマシティは結構危ないといううわさは聞きます。十分に気をつけて行ってきてください。BUEN VIAJE!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ANTIGUA ES LA BUENA CIUDAD PARA ESTAR

    ANTIGUA ES LA BUENA CIUDAD PARA ESTARさん

    レス、ありがとうございます。

    アタバルのHP見ました。日本人の方が経営しているようですね。
    いろいろな方の意見を参考にしまして、現地で直接見て決めること
    にしました。

    あと問題は航空券なんですが、これをどうするかが今最大の悩み
    です・・・。グアテマライン・パナマアウトにつるのか、素直に
    グアテマライン・アウトにするのかどっちがいいのか迷っています。

  • ガティマラ

    shopongさん こんばんわ

    >スペイン語学校なんですが
    私がアンティグアでお世話になりました、ペンション田代のHPです
    スペイン語学校やホームステイなどの情報もあります
    ペンションの部屋も、滞在スタイルに合わせて選択できるので、長期滞在の方も多かったです。
    http://ptashiro.hp.infoseek.co.jp/

    >陸路でパナマシティまで行くってけっこう無理がありますでしょうか
    ガティマラに来たのでしたら、北上してティカル遺跡もお勧めですね。
    ガティマラシイティから、近隣諸国行きの長距離バスは多いですよ。
    あまり道が良くないので、バスに長時間乗っていると疲れます(笑)

    アンティグア⇔コパン(ホンジュラス)のツーリストバスもあります。
    航空券は、アンティグアに何件かある旅行社からも申し込みできます。
    TAKA航空↓
    http://www.taca-japan.com/index.htm

    過去レス↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33357/-/parent_contribution_id/33357/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33388/-/parent_contribution_id/33388/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ガティマラ

    のりーたさん

    レスありがとうございます!

    過去レス参考にさせて頂きました。

    ティカル遺跡、もちろん行こうと思っています。

    そうするとパナマまで南下の旅は一週間ではちょっと厳しく

    なりそうですがね。

  • 予約なんか必要有りません

    自分で確認してから決めるのが原則。(供給オーバーです)
    週(20時間)60ドル位が相場です。

    宿の世話もしてくれますがこれも納得してからに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 予約なんか必要有りません

    シャープ&フラットさん

    ありがとうございます。

    やっぱそ~なんですか~。

    ちなみに学校をいろいろ探す時間って、目安として何日くらい
    考えておいた方がよさそうですか?

    それと、初めに投稿した内容の補足ですが、航空券についても
    教えて下さい。

    AB-ROADで検索してみたのですが、中米行きはすごく高いです。
    これってLAXまで3万くらいのを買って、LAX~GUA間は別に買う
    とかってことをしたらもっと高くなってしまうのでしょうかね?

    よろしくお願いします。