Q&A

乗り継ぎ方法

公開日 : 2006年03月04日
最終更新 :

初めてインドネシアに以下の行程で行きます。
行き
Osaka-Denpasar 11:00 17:00
Denpasar-Jakarta 18:15 18:55
帰り
Jakarta-Denpasar19:55 22:35
Denpasar-Osaka 00:30 08:00

乗り継ぎ方法・ビザの取得空港・両替・空港での待ち時間の過ごし方等、空港での流れを教えて頂きたいのですが。
特に今まで直行便ばかりだったので乗り継ぎがよくわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 乗り継ぎ方法

大阪~デンパサール便は、ガルーダ(GA883、882)ですよね?

デンパサールで降機してからの流れですが、乗り継ぎの場合は、タラップ出口で係員の案内がありますので、どこへ行くかはそれに従って下さい。(乗り継ぎ客の後を着いて行けば分かり安いです。)

その後、ジャカルタまでの搭乗券がある場合は、指示された搭乗口で待てばOK。時間があれば免税店とかを見て回れば良いと思います。

でも、関空でチェックインの際にデンパサールまでの搭乗券しかもらえなかった場合は、当然、もらう必要がありますが、デンパサールには、確か乗り継ぎカウンターがなく、乗り継ぎの場合は、降機した後で手荷物検査があり、その際に流動的に搭乗券がもらえるようになっていたように記憶してます。もちろん、航空券を提示しなければいけませんが。(なにしろ、これは6年前の話ですので、今は変っているかも知れません。)

それと、預けた荷物はジャカルタまでスルーする筈ですので、デンパサールでのビサ取得や入国手続きは必要ありません。

ジャカルタで降機したら、まず、入国ビザ取得の手続きをして下さい。ビザ手続きカウンターは、イミグレに向かう途中、右側にあります。その後は直行便と同じ手順です。

帰路も同じで、ジャカルタで出国審査を受けることになります。

また、ジャカルタでは、預けた荷物を受け取るターンテーブルのすぐ後ろに両替所がありますので、税関手続き前に済ませておくと良いでしょう。でも、もし、デンパサールで待ち時間の際に両替所があれば、その時に済ませておくのも効率的です。(すみません、デンパサールのングラ・ライ空港はあまり詳しくありませんので…)

ただ、両替の際に、料金は日本円、ルピア共にしっかり確認しておいて下さい。ちょろまかされることも日常茶飯事ですので。その他にも、入出国や税関手続きの際の係員にも注意が必要です。落ち度もないのに言掛かりをつけて金を巻き上げられることもありますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

大変丁寧に返答していただき大変ありがとうございます。
    知りたいことのほとんどを網羅していますので安心しました。
    両替や係員については後進国はどこも同じようなものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件