Q&A

アユタヤのゲストハウスが行うライトアップツアー

公開日 : 2005年07月09日
最終更新 :

7月の後半に、アユタヤに一泊で行きます。夜に行われる遺跡のライトアップを見に行きたいと思っているのですが、女一人で行くのは不安なので、アユタヤのゲストハウスが行うライトアップツアーに参加したいと思っています。もし、ライトアップツアーを行っているゲストハウスの名前などご存知でしたら、教えてください。また、もしそれに参加なさっていたり、どのような内容かをご存知でしたら、それも教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

neumanさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    教えてくださったUPinnのツアーに参加しようと思います^^

不安が解消されました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加情報

一応誤解が無いように言っておきます。

ゲストハウス主催のツアーなるものは、単にゲストハウスと契約しているトクトクが来て、遺跡を回るだけです。
    トクトクのドライバーは大して英語も出来るわけではないので、解説などは期待できません。

ま、それで十分なんですけどね。

ですから、あえてUPinnまで行かずとも、お泊りのホテルで紹介してくれるツアーでも同じではないかと推測します。
    どのホテルやゲストハウスでもナイトツアーの斡旋はしてると思います。

お泊りのホテルで値段を訊いてみて、あまり高ければ、他所をあたる、ぐらいに気楽に考えればいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お返事ありがとうございます

ブイさん、neumanさん、お返事ありがとうございます。
    neumanさん、教えていただいたのに申し訳ありませんが、いくつか質問をさせてください。GHというのはゲストハウスの名前ですか?よければ、フルネームとその位置を教えていただけますか? あと、私はゲストハウスには泊まらないのですが、ライトツアーには参加可能だと思いますか?あと、自転車は借りれると思いますか? 質問攻めですみません。

neumanさんのブログみました^^猫がすごいかわいいですね!なんか写真みてたらテンション上がってきました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お返事ありがとうございます

GHはゲストハウスの略のつもりで書いたのですが・・・。

私が泊まったのはUPinnというゲストハウスです。
    チャオプロム通りという、一番大きい通りを、川を背にして西に行き、二つ目の角(アユタヤホテルの角)を右折します。
    すると、すぐにゲストハウスの固まった一角が左手に見えます。
    その中の一軒です。

そこに、ツアーや自転車やオートバイのレンタルをやってる店も有りますよ。
    自転車は多分そこの方が安いです。(1日30B)
    ただ、自分が泊まってるGHじゃないと、自転車を借りる時デポジット(保証金)が必要かもしれません。

泊り客でなくても多分ナイトツアーは参加可能だと思います。
    上記のレンタルサイクル屋さんで申し込んでもいいかなとも思います。

1時間半(7時出発で8時半くらいに終了)で、100Bです。

あの辺りまで行かれるなら、ついでに子猫に会って来たらどうですか。
    PUinnの斜向かいに、古い木造のGH(多分Old B.J.という名前)が有りますが、そこに写真の猫が居ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アユタヤのゲストハウスが行うライトアップツアー

先月アユタヤに行って来ました。

GHのライトアップツアーにも参加してきました。
    ブログに詳細を載せましたので、ご参考になれば。

http://blog.goo.ne.jp/neuman1

カテゴリーのアユタヤ編からご覧になって下さい。
    なお、私が撮った夜の遺跡の写真はあてにしないで下さい。
    暗くて、見えたものが、ほとんど写ってないので。

実物は雰囲気ありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/10 10:16

Re: アユタヤのゲストハウスが行うライトアップツアー

Bangkokからもツアーが出ています。
    ウェンディーツアーでNet検索してみて下さい。
    私も7/15日から28日迄BKKに滞在しています。昼間のPlanで考えている事があれば教えて下さい。(なかなか予定が埋まらないもので・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件