Q&A

イタリアのオススメ教えてください

公開日 : 2006年03月02日
最終更新 :

3月中旬からイタリアに行きます。ローマ・ヴェネチア・ナポリを8日間でまわる予定なのですが、特にオススメな場所、交通手段などを教えてください。新婚旅行なのですが彼は1年前にバックパッカ-で行った経験があるので、観光とは違ったまわり方をしたいのです。私は市場や骨董・のみ市に興味があります。掲示板でローマ市内を自転車でまわるという記事があってそれもいいなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました!

情報ありがとうございました!
    ボルゲーゼ公園ですね。蚤の市、楽しみです。歩いて歩いて歩きまわるぞぉ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

そうでした…何がしたいかですよね。魚市場やヴェネチアの散策!!そういうのです。彼は1週間ほどローマに滞在して有名な観光地はまわっているらしいので、今度はそういった生活を見てみたいと思います。では、改めて…散策して思い出に残っている場所や通りがあれば、教えてください

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/04 08:13

少しだけわかりました

少しだけ事情がわかりました。しかし、旦那が行かれたのはローマだけ
    なのでしょうか?それなら、全く異なるナポリとヴェネチアですから、
    見るものが新鮮なはずです。

ただ、イタリアと言っても、全ての人が名所旧跡に行っているわけでは
    ありません。私自身、ローマは数知れず程行っていますが、名所旧跡の
    類はほとんど訪れたとがありません。逆に何度もローマやヴェネチア
    に行って、同じものを見ている人も居ます。たかが一週間居たくらいで
    ローマの数千年の歴史はわかりません。むしろ折角、街を知っているの
    だから、今度は貴女に観光案内をしてあげれば良いのではないでしょう
    か。私も昔、ウィーンに一週間以上滞在し、その後妻が来ました。それ
    からは、観光案内です。街を知り尽くしたと言うと大げさですが、希望
    の場所に速やかに到達できる、新しい発見もある等で、お互い楽しめま
    ました。

ローマなら、最近できたばかりのイタリア一と言われているレオナルド
    ショッピングセンター(正式名ではありません)、大型書店やレコード
    店も市内にあるので楽しい。ボルゲーゼ公園でぼ~とする。郊外の庭園
    とか。大規模なのみの市みたいなもののあるし。

ヴェネチアも空港近くに大型ショッピングセンターができました。
    宿泊でやむを得ず泊まる人以外は、敢えて行く観光客も居ないはずです。
    本島は観光客だらけですが、離島やサミット会場となった島なども本島
    とは雰囲気が異なります。しかし、一番面白いのは街の中を彷徨い歩く
    ことです。

ナポリはスパッカナポリで決まりです。後はピザの食べ歩きと、靴や鞄
    の買い物と美味しい食事。サンタルチアの美しさと、高台からのナポリ湾
    の景観。ああ、一番大切なのが、ナポリ人の観察。もう少し濃くなると、
    ナポリ地下都市探索でしょう。乗り物好きには、鉄道、地下鉄、市電、
    バスにフニクラーレ、さらに船と多彩な物があります。甘いもののあるし、
    歩いて様々な顔を持つ街を眺め、面白い人たちを観察して、綺麗な景色を
    見て、美味しい料理とワインで1日を締めくくれば、数日はあっという間
    です。ナポリは、街の規模に比べ物価がいので買い物には格好
    の場所です。店も高級から庶民向けまで揃っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/03 17:55

ヴェネツィア

パグオさん、こんにちは。

ヴェネツィアに限ってのお話ですが・・・。

「観光とは違ったまわり方」ということで、最もポピュラーなサン・マルコ
    広場周辺の観光はパスしての代替案・・・と解釈します。

●お散歩・・・ヴェネツィアは迷路のように小さな路地が入り組んだ町です。
    ただ歩くだけでも、非日常の世界を十分楽しむことができます。特に、
    カンナレジョ地区、ドルソドゥーロ地区、サン・ポーロ地区などの地元住民が
    住んでいる地域が生活感が感じられてお勧めです。

(↓参考資料)
    http://veneziancafe.hp.infoseek.co.jp/walker.html

●教会巡り・・・散歩のついでにあちこちに点在している教会を
    訪れてみてはどうでしょう?いくつかの教会は、共通券で周れます。

http://www.chorusvenezia.org/english/museo/chiese1.htm

●島巡り・・・ご主人がまだ行かれてないなら、ムラーノ島、ブラーノ島など
    の島を訪れてみるのも一案かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/03 18:07

追加

●魚市場・・・サン・マルコ側からリアルト橋を渡って少し行ったところに
    あります(日・月を除く毎日午前中)。魚市場自体の規模はそんなに大きく
    ないのですが、周りに八百屋さんやその他のお店も集まっているので
    ぶらぶらすると楽しいです。ついでにリアルト橋にもおみやげ物屋さんが
    集まっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアのオススメ教えてください

JORGEさんのおっしゃるとおり、何をしたいのか!?って感じです。
    観光とは違った回り方って、確かにウルルン系?

奥様がイタリア初めてなら観光したいのが普通ではないでしょうか?一人バックパッカーで回るのと、夫婦で同じところをみるのでは気分も感じ方も変わるはず。あの時はこうだった・・・という旦那さんのお話とともに見るのも奥様の立場ですれば面白いのでは?
    旦那さんがそれではいやだとおっしゃるなら、旦那さんが考えて決めることでしょうね。

私は自転車はあまりお勧めしません。
    ローマ市内はみな運転が荒く、危ないような気がします。

ヴェネチアは狭いエリアで歩くしかないし、あとは定番だけどゴンドラに乗ったりしてのんびりすごすのが王道かな。

新婚旅行なのだから、そんなにガツガツウルルンしなくてもいいと思うのですが・・・。(人それぞれかな?)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/03 07:50

何をしたいのですか??

旦那が知っているのなら、彼の意見が大事では?
    前回何を見て、今度は何がしたいかがわかっていると思うのですが。
    それに、前回は1日だけで通り過ぎるような旅だったのか、それとも
    一週間程度滞在し、街を知り尽くしているか。それにより、答えが
    変わってきます。

奥様に何を見せたいのか、彼自身は何を期待しているかを明らかにし
    てから、再度書き直したほうが、良いと思います。

「観光」とは違ったという旅はウルルンとか店での修行とか、ホーム
    ステイとかになってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件