Q&A

北インド・シュリーナガルへ行かれた方いらっしゃいますか?

公開日 : 2006年03月02日
最終更新 :

初めまして。はな子と申します。

4月に北インド主にリシュケーシュ、ハルドワールへ行こうと思っていました。
ところが、ガイドブックを見ているうちに、レーやシュリーナガルにも行ってみたいと思い始めましたが、レーは季節的に陸にての移動はムリと言うこと・・・しかし、シュリーナガルは陸移動は24時間バスに揺られることを覚悟の上なら(デリーまで)可能のようでした。

さて、皆様の中で、実際いかれた方、いらっしゃいますでしょうか?
ルートとしましては、デリー→シュリーナガル→リシュュケーシュ→ハルドワール→デリー(逆でも可)を予定しています。
予算の関係上、陸移動を考えています。
シュリーナガルからデリーへの直行バスはでているようですか、デリーからは実際出ているのか???GHなどでもその手の長距離バス当等の手配が可能なのか?
また、シュリーナガル⇔リシュケーシュ間のバスの運行があるか・・・。
実質、デリー到着後、10日間の期間にて多少厳しい気もしますが、夜移動で何とかなるかな?とも思っています(^_^;)

なにせ、情報が少ない地域のようです。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご助言お願い致しますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シュリナガール・・・・

これって カシミールの中心地 シュリナガールの事ですか。

もしそうだったら きな臭く前に行ったことがリます。 きれいなところですが 4月はまだまだ寒気が厳しいのでは。 それに 最近パキスタンとの和平協定が出来たとはいえ 紛争地域では・・・。

ちがっていたらゴメンなさい。

だから最近は情報が少ないのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シュリナガール・・・・

ぼうふらおじさん様、レスありがとうございます。
    そうです。シュルナガールです。読み方間違っていたようですね(^_^;)

紛争地域というのは、記載されていたので、分かっていたんですが、やっぱりムリですかね?
    寒いのは、私、住まいが北国なので多少の寒さには慣れているのではないかと、思ってはいました。

中10日にて、24時間掛けて行き、シュリナガール⇔リシュケーシュへのバス間も運行しているのか怪しいところですから、期間を考え、もうちょっと、ルートを練ったほうが無難な様な気もしますね・・・。
    また、ご助言ありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件