Q&A

イスタンブールの週末

公開日 : 2006年03月02日
最終更新 :

イスタンブールに土曜日の夕方までおります。 世界遺産の寺院以外になにか見所や買うべきおみやげなどありますでしょうか? 現地人ドライバーがいるので足には不自由ありません。 どうぞよろしくーー。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• コーランはなくてエザーンの音でした

ごめんなさい。エザーンとコーランを書き間違えました。(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

これは面白い

エザーンとはお祈りの呼び出し?だとか
    あのモスクでお祈りする人々にお祈りの時間をお知らせするんですね
    この目覚まし時計は面白い グランバザールで買ってきまーーす
    ありがとうございました

• コーランの音の目覚まし時計が土産にいいよ

コーランの音が目覚ましの音になっている目覚まし時計があるそうです。私はUAEで買いましたが、イスタンブールに住む友人がトルコでも売ってると言ってました。たぶん、グランドバザールとかにおいてあると思います。値段は300円~500円くらいのもので、見た目はモスクの形です。変わってって、お土産にいいですよ(^^)/ 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/02 22:40

Re: イスタンブールの週末

62歳の老人です。1996年から1997年、1年間、トルコで仕事しました。もう、見られたかもしれませんが、イスタンブルなら、ボスポラスクルーズは、絶対です。値段の高いのではなく、安い、渡し舟風のが、港にとまりながら、黒海の見える岬まで連れて行ってくれます。ただし、岬の上までは、ちょっと歩きます。ガラタ塔からイスタンブルをながめましたか。新市街の軍の施設(名前は忘れた)での、イェニチェリ軍楽隊の演奏実演も、見逃さないように。ハイダルパシャ駅の雰囲気を味わって、できれば、みじかい距離でもいいですから、汽車に乗ってみてください。土曜日まででは、残念ながら、時間が足りません。西洋人が、シルケジ駅に着いて、「アジアだ!」と、興奮し、東洋人がハイダルパシャ駅に着いて、「ヨーロッパだ!」と、興奮し、ムスリムが、ブルーモスクのすぐそばで、ノースリーブ、ミニスカの娘が、闊歩しているのを見て興奮する、そんな、エキサイティングなイスタンブルを、ぜひ、楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

14日出発で

まだ日本におります
    ・ボスボラスクルーズは安い船で
    ・イェニチェリの軍楽隊
    ・鉄道の駅をひとつでも味わう
    これだけでもわたくしには十分な有益情報です
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件