Q&A

いくらくらい?

公開日 : 2006年03月02日
最終更新 :

タイに10日行くんですが、カンボジアでアンコールワットにも3日いくつもりなんですが、カンボジアでいまいちいくらくらい使うのかわかりません。日本でいくらくらいドルにかえとけばいいんでしょうか?一応安いゲストハウスに泊まるつもりなんですが。。
あと、シェムリアップ空港からアンコールワットまではタクシーしかないのでしょうか?歩くのは、さすがにきついですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/03/04 20:31

Re: いくらくらい?

ゲストハウスの宿泊代にもよると思いますが、ビザ取得とアンコール遺跡の観光の料金などを考えて、200-300ドルあれば、十分に足りると思います。
    シェムリアップの空港からシェムリアップ市内やアンコールワットまで徒歩で行くのは難しいですね。ゲストハウスで送迎を頼むと良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/05 02:25

Re^2: いくらくらい?

ありがとうございます☆参考にさせてもらいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/03 01:08

Re: いくらくらい?

ありがとうございます☆やまとは、いろんな人がおしていますね☆ツアーじゃない旅は初めてなので少し不安なので助かりました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/03 04:51

Re^2: いくらくらい?

いくらくらい使うかはあなた次第ですが、上で書かれていたことが気になったので訂正しておきます。
    遺跡群3日券は40$、一万円をリエルに変える必要はまずないと思います。
    またプサールーでバーツが使えるという問題でなく、人によってはバーツを受け取ってくれる人がシェムにも多いというだけのことです。店や人によっては断られるかもしれません。1$40バーツ、1バーツ100リエルです。
    ドルは世界一通用度の高いお金ですし、余っても困らないので一万円を日本かタイでドルに替え、必要に応じて更にカンボジアで円からドルへ替えればいいでしょう。リエルに替える必要性は私には理解できません。シェムなら山ほど両替所があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なかなか難しい質問です。

人それぞれ旅行の仕方で大きく違ってきます。
    例えばカンボジアの人が利用している食堂などを主に利用すると安く付きます。(私はそういう旅行が好きです)
    その場合2万円くらいをリエルに変えると大分余ると思います。(一人旅行の場合です)
    観光客の多いレストラン(ホテルのレストランなど)で主に食事をすればそれは高くつくでしょう。
    そしてその他いろいろなことをやりたい、買い物もしたい等といったらどれだけあっても足りません。

もし私があなたなら1万円をリエルに変える。
    ドルが結構使えるので200ドル(1ドル紙幣を多くして下さい)位を持っていると良いのではないかと思います。(買い物などを抜いた基本的な手持ち金です)
    プサー・ルー(ルー市場)ではタイバーツも使えましたよ!
    プサ・ルー以外でも使えると思います。
    ただ忘れていけないのは遺跡見学に必要な見学料、3日で60ドルと思いました。【カンボジアでは法外な金額】
    そしてビザ申請に20ドルと思いましたが必要です。
    もう一つの案は
    http://www.yamato-group.net/
    に泊まる事として直接メールでやり取りするのも一つの手と思います。
    ここは次回私が泊まろうと思っているゲストハウスです。
    この掲示板から得たURLで念のため私にバックマージンはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/02 15:05

結構使いました

私もバンコクから2泊3日のツアーでアンコールワットに
    行きました。必要ないと思って殆どドルをもっていなかった
    のですが、ビザから始まって入場券を買ったり象にのったり
    気球に乗ったりと結構使いました。ツアーでないのなら
    宿泊費や食事代なども必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件