Q&A

イタリアから氷河特急へ

公開日 : 2006年03月01日
最終更新 :

今年大学を卒業(3/22)して入社式(4/10)まで時間があるので、3/27辺り~4/5位(9~12日間・全費用20万円)までイタリア・スイスで初海外旅行しようと思います。
いろいろ見てみたのですが、この時期でわ学生旅行の自由旅行プランが見つかりませんでした。
なので、
1、自分でホテル・列車の予約をしようと思うのですが、列車の時刻表はどうしたら、日本で見れますか?教えてください。

一応、イタリアメインでローマ・フィレンツェ・ヴェネチアは周りたいです。ローマで二泊出来れば、カプリ島にも行こうと考えています。
スイスでは、氷河特急でサンモリッツ・ライヒェナウ間とツェルマットでマッターホルンを見たくてこの案になりました。

2.ミラノ~ツェルマットが近いので、なんとか組み立てれば行けると思うのですが、やはり少し欲張りすぎでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• たくさんのご返事ありがとうございます

時刻表が見れて、とても感謝しています。←bach42bさん
    皆さんも、いろいろとアドバイスありがとうございます。

実は海外にいける喜びから、関空から実家に帰ることを考慮し忘れてしまっていました(+_+;)
    そこで全工程9日間(3/27~4/4)になりそうです。
    旅行の計画についても、国家試験の勉強やら諸事情によりそろそろ一時中断しなければいけなそうです。
    できれば100%計画を立てたかったのですが、予定を立てやすいホテル指定の自由旅行を見つけたので、そのイタリアのみの旅になりそうです。(葛藤中)スイス、特に氷河特急・ベルニナ特急には乗りたかったのですが、非常に残念です。

もっと簡単にホテルの手配が出来ればいいのですが。
    安いホテルでいいのですが、旅行中or当日手配では厳しいですよね?
    あと、鉄道もチケット購入にかなりの時間並ぶようなので、旅行中or当日手配は厳しいですよね?
    ん~なかなか諦めきれないないです。もう一度アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 2件

ホテルと切符

こんにちは。

まずホテルですが私が行ったとき(92年7月、古くてごめんなさい)
    は到着日が夜11時と遅かったのでその日だけは予約していきましたが
    それ以外は現地で当日その場で探しました。
    4月のスイスよりは7月の方が混んでいると思いますので
    今回のティ2さんの場合でも観光地からちょっとはずしたところなら
    大丈夫だと思いますよ。

チケットはスイスパスを買っていって使わなかったら払い戻し、
    なんて出来ないんでしょうかね?

私の数少ない経験では並んでも10分くらいだったけど
    最近はどうなんでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おじさんは目を回しながら・・・

スイスというと出てくる おじさんですが日程にややおびえています。

元気な諸先輩が回れる・・・というのと おじさんが回れるというのと
    はやや意味が違いますので ここはおとなしくウオッチしています。

モチロン 気になったら口出しさせていただきます。

スイス部分は ミラノ・BRIG経由 ツエルマット 氷河特急(同じ路線・同じ時間で何本も走っています)ライヘナウで乗り換えた方が早い場合もそうでない場合もあるんですが ライヘナウ/サンモリッツはべつに氷河特急出なくても同じ・・・。

ベルニナ特急で チラノ経由でイタリアへ戻る・・・のが順当でしょう
    けれど さて 日にちの配分をどうされますか。

それと 空路の着と発をどこに設定するかも効率に大きく関係します。
    念のため。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/01 14:58

余裕で行けます

少しも欲張りではありません。私の方がもっと欲張りです。サンモリッツとツェルマットで1泊でいけます。ヴェネチアを朝出て、ミラノからティラーノ経由のベルニナ急行でサンモリッツに入るといいですよ。スイス一の絶景路線です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルニナ急行

が出てくるとつい反応してしまいます。

個人的な見解なのでいろいろ異論もあろうとは思いますが、スイス一の絶景路線に賛成。氷河急行はAndermatt以東、さらに言えばReichenau以東で十分です。是非、ベルニナ急行に乗ってみて下され。

• Re: イタリアから氷河特急へ

こんにちは。

ぜひ行って下さい。
    会社に入ると12日もまとまった休みが取れることなんてそうそうないですから。

下記がスイスの時刻表です。
    国鉄・私鉄の別なく出てくるみたいでした。

http://www.myswiss.jp/timetable/h_01search.htm

イタリアはここに行くと使い方が書いてあってリンクがあります。

http://www.amore-mio.it/fisso/orariofs/frame.htm

私も昔9日間で
    ミラノ→ルツェルン→インターラーケン→ユングフラウ→インターラーケン→
    ツェルマット→氷河急行でクール→ベルニナ急行でティラノ→ミラノ
    →ベネチア→ミラノ→ローマ
    という旅をしたことがあります。
    ただ、あまりのんびりとは出来ませんでしたが若かったので
    全く問題ありませんでした。
    今この旅程で行ったら途中で倒れてしまうかもしれませんが。

ただ、3月末のスイスはきついかもしれませんね。

スイス・イタリアは得意な人がたくさんおられますから
    レスがいっぱいつくと思います。

では頑張って!!

• いいね! 0
    • コメント 0件