Q&A

今頃のグランドキャニオンの天気(寒さ)は?

公開日 : 2005年07月09日
最終更新 :

来週7/14から北米3都市に新婚旅行に行ってきます♪

途中、日帰りのグランドキャニオンツアー(OP)に参加するのですが、
ここ最近の寒さはどんなもんでしょうか?

ごく最近グランドキャニオンに行ってきた!という方や、
7月中旬にグランドキャニオンに行ったことあるよ!という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、教えていただければと思います。

8年前に同様のグランドキャニオンツアーに参加したときは
9月中旬頃だったのですが、
ホテル(その時はルクソール)に朝6時前に送迎バスが来て出掛けたのですが、
小型機でグランドキャニオン空港に着いた時には寒いのなんのっ!!
特にキャニオン内を巡るバスの中とか。
羽織るものは持ってたのですが、半袖のものだったので二の腕が寒くて…。

9月であの寒さ!だったけど、
7月中旬も大差ないのでしょうか?

羽織るものとして、
「綿の長袖シャツ」にするべきか「薄手の長袖フリース」を持っていくべきか悩んでます。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/07/12 17:02

Re: 今頃のグランドキャニオンの天気(寒さ)は?

先月行ってきましたよ。みなさんが書き込んでるとおり、昼はけっこう暑かったのですが、日射しがあまりにも強いので肌がジリジリ焼けるような感じがして、逆に長袖を着た方が涼しく私は感じました。その長袖は薄手の物で防寒用ではなく日焼対策用ですが。だから暑さ対策で逆に薄手の長袖を持って行った方がいいかもしれません。もちろん帽子、サングラス、日焼止め、飲料水も忘れずに。
    夜は昼とうって変わって冷え込むので秋服から初冬服くらいのものが必要でした。
    でもこれは6月の話。少しだけ参考にしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせていただきますね!

μさん、情報ありがとうございます。

旦那さまにもこの掲示板での回答を見せたら
    「結構寒いんだね!」とスーツケースにフリースを詰め込んでました。(苦笑)

で、自分もフリースを…と用意していましたが、あれってかさばるんですよね。。
    私が昔愛用していた衣類用の圧縮袋は小さいものが1つしかないので
    あいにく1人分のフリースしか入らず。。
    で、寒がりの旦那さまのフリースをパッキングし、
    自分はユニクロ製の薄手のナイロンジャケットを持っていくことに。
    私は暑がりなので問題なさそうです。
    μさんが言うように日焼け対策と、冷房対策になればそれで十分!

14日出発なので、すでに荷物の準備も万全です!
    帽子、サングラス、日焼け止めはもちろん、
    ペットボトル用のホルダーも入れました。

冷蔵庫内の生鮮食品もだいぶ減ったので、安心して旅行に出掛けられそうです。
    楽しみですぅ~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

silkさん、ABDOさん、回答ありがとうございます!

silkさんに教えていただいたサイトはとても参考になりました。

グランドキャニオンへは7/17(日)に行くのですが、
     ◆最高気温77度F ◆最低気温47度F ◆平均気温62度F
    これをsilkさんからの算式で度Cに直すと、
     ◆最高気温25度C ◆最低気温8.3度C ◆平均気温16.6度C

昼間はそこそこ暑いだろうけど、
    気温を見る限りだとちょっと寒そうですね。
    移動中のバスの中とかは冷房ガンガンだろうし、きっと。。

どうせスーツケースもデカイし、
    かといって中身は夏服だからたいして重さもないし、
    綿の長袖シャツと、薄手のフリースと、両方持っていっちゃおうかと思います。
    もちろん、サングラスと帽子と日焼け止めも用意しました!

8年ぶりの北米大陸、楽しんできま~す♪
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/09 14:06

昼間は暑いですよ。でも、湿気が少ないので暑くても耐えられます。帽子とサングラスは必需品です。日の出、日の入りを見る予定(是非見て下さい。)なら、長袖フリースぐらいは有った方が良いと思います。日帰りのツアーだと見れないのでしょうね。残念ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/09 10:43

新婚旅行にグランドキャニオン等いいですね。楽しんできて下さい。

10日先までのお天気・最低最高気温等予報のモニターをお勧め。
    http://www.weather.com/activities/other/other/weather/tenday.html?locid=USAZ0088&from=36hr_topnav_undeclared

平年の7月各日の最低・最高気温、日の出日没時刻等は下記を。
    http://www.weather.com/activities/other/other/weather/climo-dly.html?locid=USAZ0088

表示単位は度Cに切り替えれるはずがいまやって見たら出来ませんでした。
       度C=(度F - 32) x 5 ÷ 9      です。念の為。  詳しくは、
    トップ>クチコミ情報掲示板トップ>エリアを特定しない(旅行全般)>お天気・気候等の調べ方。

• いいね! 0
    • コメント 0件