Q&A

日本人に親切なホテルを教えてください。

公開日 : 2006年03月01日
最終更新 :

今度バンコクに遊びに行きます。初めてです。

ある友人から、バンコクのホテルには、そのホテルによって方針があり、日本人の待遇がよくない所があると聞きました。
そういうものなのでしょうか?
もしそうならば、比較的対応の良いホテルを教えてください。

一応、コンラッドに宿泊予定なのですが、そのような事を聞くと少し不安になってしまいました。良かったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/05 13:44

対応の良し悪しで

ホテルを選ぶのは良くないんだな。

。。

ナナホテルはオススメです。

。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様ありがとうごさいます。

ご意見を伺えてほっとしました。
    皆様ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みんな親切と思います。

私の泊まったホテルはみな親切でしたね!
    マコチャンさんの言う通り言葉(英語)の通じない人がいるので親切でないのと勘違いしているのでは?
    どのホテルでも問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/01 19:24

Re: 日本人に親切なホテルを教えてください。

確かにそういうホテルはタイ以外でもあります。

カサブランカのシェラトンでは私と白人では対応があきらかに違いました。

コンラッドなら大丈夫だと思います。
    もし心配なら東急系のパンパシフィクに変更されたらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/01 18:37

コンラッドに限らず差別していたらタイの繁栄はありません

コンラッドは、スクンビット通りから少し奥まっているのと、もともと高級
    であることから客層も雰囲気も他のホテルとは異なります。客もきちんとし
    ているし、従業員もきびきびしています。ここのコーナースイートやエクゼ
    クティブフロアーはとても良いですよ。

本題の日本人の扱いですが、日本人団体が多いところとそうでないところと
    では、客慣れの仕方に違いがあるでしょう。また、団体の少ない高級ホテル
    でも、香港系系、台湾系、シンガポール系、中東やインド人のお金持ちが多
    いホテルなどありますから、当然、慣れの問題や、言葉の通じやすさ、母国
    語を喋る従業員の配置とか、個性が出てくる可能性はあります。しかし、日
    本人だからどうこうというのは、バンコクではあまり聞かないような気がし
    ます。そもそも、どの国の人とも仲良くしてきたのが、戦争に巻き込まれな
    かった類い希な国の元なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/01 19:17

タイと第二次世界大戦

タイは第二次世界大戦で表面上は日本と同盟関係を結んでいました。
    タイに進出した日本軍はタイ政府に対して、『同盟を結ぶか死を選ぶか』を迫り同盟関係を締結しました。
    タイには日本軍の基地もありました。
    カンチャナブリーが分かりやすい例でしょう。

しかし、裏では連合軍と通じていました。
    終戦後タイも日本との同盟関係から戦犯国として、軍事裁判の対象となるところでしたが、裏で通じていた事とアメリカと連合王国とのバランスを上手く利用して逃れました。

それ以前にタイはその優れた外交能力で、フランスから圧力を受ければ連合王国を利用して牽制し、また逆も利用して独立をまもっただけです。

• Re: 日本人に親切なホテルを教えてください。

コンラッドクラスならそんなことはありません。安心してください。
    言葉の壁とツアーで行った人が個人で予約した人を見てそう感じたのでは。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件