回答です

ラッピングさん、体の具合はいかがですか?
旅行前ですから、お大事にして下さい。
質問への回答ですが、
①普通はルピーに両替できません。僕は引き返すわけにもいかないので、近くにいた現地人に20USドルを1800ルピーで両替しました。が、本来は約1950ルピーにはなるはずなので、レートはかなり悪いです。行く前に用意することをお薦めします。
②3等に50ルピー(歩き方の2倍に上がってました)で乗りました。チケットは乗る電車によって違う窓口で買うことになっているようです。僕は朝7時発予定に乗るため、6時25分頃に到着しましたが、窓口前で並んでいたのは約10人。その5分後には売り出され、簡単に買えましたよ。ただ、3等は庶民が乗るクラスなので、座るためには列車到着と同時に現地人を押しのけて車内に入らないと無理ですよ。事実、僕は押しのけました(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント