Q&A

ロスアンゼルスの日本人ダイビングショップ

公開日 : 2006年03月01日
最終更新 :

こんにちは。
5月くらいにロスに行くつもりです。
時間があるので、ダイビングの免許を取ろうと思っているのですが、
英語だと不安なので日本語で教えてくれるショップを探しています。
グアム、サイパン、ハワイなどには多いようですが、ロスでは
見つかりません。
ご存知の方いらしたら是非教えて下さい。
また、ロスの海は綺麗でしょうか。
できれば綺麗な方が嬉しいですね。。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロスアンゼルスの日本人ダイビングショップ

LAには私の知る限り一軒しか日本人の経営するダイビングショップはないと思います。キャルダイビングというお店で私がLAに行くときはいつもお世話になっています。
    普段はカタリナ島のツアーに参加していますがほかのツアーもやってるようです。
    LAのダイビングはありきたりの南の島のダイビングと違って奥が深くてめっちゃ楽しいですよ。大好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAは・・・

まだ調べてはいませんが、ロサンゼルスのダイビングショップで、日本語で検索して、見つかればあるかもしれませんが、あまり聞いたことはないです。ライセンスをとるなら5月のロサンゼルスはお勧めではありません。
    2年ほど前の4月ごろ、カリフォルニア湾でジャイアントケルプが見たくてもぐったのですが、あちらの方は気候はとても暖かいですが海は年中冷たいです。もう寒くて寒くて震えていました。
    そうでなくても初めての潜水は余裕がありませんので、その上寒いとなると、初めの印象で「ダイビングって、しんどい」と思ってしまってもいけませんしね。
    私個人的には、お勧めは常夏の綺麗なところとか、日本なら沖縄をお勧めします。海外で日本語で、ということなら、ネットで探せばたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件