Q&A

【至急】Grand Hotel Hermitage へのいき方を教えていただけませんか?

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

 皆さん始めまして。 どなたかお分かりになれば是非教えていただきたいのですが、明日イタリア出発なのであせっております。
 ローマのホテルを予約したのですが、どこを探してもローマ市内からの行き方がわかりません。明日出発なので、かなりあせっていますが、どのように行けばよいかどなたか教えていただけませんか? 至急宜しくお願いいたします。 マイナーな内容で申し訳ないです。 住所とホテル名は以下のとおりです。 車はないので、バスになるのかなと思っていますが。。言語もわからないのでかなり不安です。。
Grand Hotel Hermitage ☆☆☆☆
Via E. Vajna, 12-18
+39 06 8070454-5-6

http://www.leonardihotels.com/Hermitage/index.jsp#


なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/28 19:04

    Re: Grand Hotel Hermitage への行き方

    明日出発・・・
    もう少し早くここで質問すべきでしたね。
    ホテル選びをする段階で、場所はかなり重要だと思うのですが・・・

    それはさておき、ホテルのサイトのmappaのところは、すでにクリックしてみましたか?
    これで大体の位置は、ガイドブックの地図と比較すると分かりますね。
    (Hotels mapよりはよほど位置関係が分かります)

    次にBrochureのところをクリックしてみると通りの名前の付いている
    周辺地図が見られます。
    (小さく出ている画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードすることができます)
    ただし、近くに駅は見当たりませんね。

    地図サイトで検索した位置はこちら。
    http://mappe.virgilio.it/tc/mappa.jsp?lx=12.48776&ly=41.92972&z=4.0&lv=1&al=default&rtg=C&com1=roma+(rm)&to1=Via+Eugenio+Vajna&civ1=12&type=1&rg=10&pv=rm&ct=&st=&cs=&nm=&cx=12.51336&cy=41.92972
    スケールはいろいろに変えてみることができます。

    このホテルのあるパリオリ地区は、落ち着きのある高級住宅街なのですが、
    メトロのA線・B線は近くを通っていません。
    ただし、メトロA線のフラミニオの駅から、
    メトロでもなく国鉄でもないらしい地下鉄があり
    (ちゃんとした名称を知らなくてごめんなさい。ガイドブックには出ていません)
    それに乗り換えると、ACQUA ACETOSA(アクア・アチェトーザ)という駅から結構近いと思います。

    ただし、初めにホテルへ行くときは、タクシーで行くことをお薦めします。おそらく15ユーロ以内で行けると思います。

    テルミニまではバスが便利だと思います。
    観光の中心地から少し北の位置になります。
    ホテルの人にいろいろ聞くと教えてくれると思いますが、
    本屋や、新聞雑誌売りの店で、バスや地下鉄路線図の乗っている地図を買うことをお薦めします。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/28 18:53

    ボルゲーゼ公園の北側

    もう既にお二方から回答がありましたので蛇足的ではありますが
    こんな日本語のページもあります

    http://b2b.hotelclub.net/directhotel.asp?id=7570

    「テルミニ駅から5Km」とあるので、最初はタクシーで
    ホテル名と住所を書いたものを見せるのが一番手っ取り早いでしょう

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/28 18:24

    バスかタクシー

    Piazza delle Muse行き360のバスか、テルミニからタクシー。
    公式には10分に一本なのですが、実際には1時間に二本程度、ひどいと
    きには1時間待ったとのことです。中心地ではなく、環状線のすぐ中と
    いう感じ。

    広くはないが、清潔、市内の雑踏から逃れるには良いが、実質三つ星と
    いう評価。

    英語でも沢山出ていますよ。
    まさか、これがわからないということはないですよね。

    From Termini Station
    You can take the public transport, bus nr. 360 direction
    Piazza delle Muse. In about 10 minutes the bus will take y
    ou directly near the Hotel. Bus stop is called “Muse”.

    Alternatevely you can take a taxi from the Station to
    Via Eugenio Vajna 12, where the hotel is located.

    とある、意見。
    In conclusion, Hermitage hotel could be a good option but
    they need to improve a lot to reach the category of four
    stars. In our opinion, Hermitage is a 3 stars hotel with
    some problems to be solved.

    In the district we can recommend the resturants Celestine
    and La Scala in the lower part of Via Parioli. The Rossini
    at Piazza Ungheria is also a good choice. In both cases;
    be there before 20.30 to be sure you get a table. Its also
    a nice area to come "home" to after the busy city center,
    and the air is somewhat better. The Bus 360 is freqent
    from morning to midnight and a weekly travel card which
    also covers the underground is only E 16 for seven days.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しい事はわかりませんが

    テルミニ駅から5km、バス停から歩いて1分 のようです。
    行きはタクシーでホテル名を言うのが一番楽と思います。

    バスはHPにある様にMUSEで降りて1分ですね。帰りに利用しては。

    http://www.romeby.com/hermitagerome/pages/reach.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件