Q&A

ダウンタウンの「フェゲロアホテル」について教えて下さい。

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

3月10日から3泊します。久々の娘(24歳)との2人旅ですが、ダウンタウンの夜は出歩かない方が良いと聞いてます。食事が付いてないので近場で食事をするところがあれば教えて下さい。また、ショッピングやサンタモニカへ出かけて夜になったらやはりタクシーじゃないと危険でしょうか?ロスは初なので少し心配です。ベガスやハワイではあまり危険を感じませんでしたが。レンタカーは使わずにいつものようにバス、メトロなど利用しようと考えています。あと10日しかないので今あわてて「歩き方」を読んでます。よろしくお願い致します~☆

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 夜はタクシー昼もタクシーでも

こんにちは。
    昨年4月に男1人旅で3泊しました。
    1階のロビーは薄暗いですが、1階のレストランは
    マッタリしていい雰囲気ですので、夜遅い場合は
    そこで済ませちゃうのもいいかもしれません。
    外のめしどころは、他の方も書かれてますが、
    北側へ歩いて3分くらいの所のコーナーに
    大衆ステーキ屋(客層は普通ですから心配無用)があります。
    名前は記憶してないのですがそれがたぶん
    「パントリー・・・」だと思います。
    僕が経験したこれまでで最大のステーキを食べました(笑)
    Tボーンが名物だそうですが、17$ちょっとで最高値の
    フィレが食べれます。激デカで直火焼で激ウマでした!
    一度は行くことをお勧めします。
    少し先へ行くと、ピザのお店が見え(テイクアウトも可)、
    その建物の地下へ行くとゴールドジムがあり、
    ガラガラのフードコートもあって、テイクアウトもできます。
    気合を入れて歩けばダウンタウンの中心のマックにも行けます。
    吉野家まで行こうと思ったのですが、徒歩では無理だと思います。

夜ですが、通りの角々に黒人が募金を待っていて、
    白人が募金しているの何度か見かけます。
    近くにはステープルセンターもあるので、夜間になると
    レイカーズの帽子を売るこれまたデッカイ黒人がホテルの
    近くに居ました。
    いずれにしろ、夜間にホテル到着はタクシーで、
    ホテルからの外出は夕暮れぐらいまでには済ませたほうが
    いいかと思います。
    あと、僕は霊感が無いので、何も見ませんでしたが、
    もし出たら一喝(英語で?)すればOKですよ。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボンタさん、ありがとう!

ステーキ、美味しそうですね!やはりフィレが良いな!是非一度試してみたいです~☆
    LAは黒人が多いんですね。人種については偏見はありませんが、ただ急にそこに立ってられたら引いてしまいそうです。私も娘も164cmで小さくはないんですが、さすがに怖くなると思います。特に娘は。。そのときは思いっきり走ります(私はテニス、娘は剣道で鍛えてる)転びそうですが 笑。
    それに、お化けが出たら知ってるだけの英語で撃退します!!もちろん見ないようにしてですけど。やってみますね。
    ありがとうございました。何だかとっても嬉しいです~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊まったこと有ります(^^)

10年ほどまえですが3泊泊まりました。古い情報で申し訳ないのですが・・・。2ブロックほど先には、間違っても足を踏み込まない方がいい道があるので気をつけて!とガイドさんに言われたのを覚えています。ホテルのレストランで一回食事しましたが、ステーキがまぁまぁ美味しかったと思います。夜は人通りが少なくなるので気をつけてください。私たちは近くのショッピングセンターに行き、帰り怖くなって走って帰ったことがありました。環境はそんなに変わってないと思いますので、夜の帰宅時は絶対タクシーがいいと思います。帰国当日ですが、ホテルのドア前に黒人が居て、荷物を持ってやるといって取っ手に手を掛けられ怖かったのを覚えています。当時、アメリカに住んでいた弟に話すと、渡してたら絶対に速攻持ち逃げされていたよ---と言われました。怖がらせてばかりですみません。是非、タクシーで安全な旅を楽しんできてください(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジュジュ子さんありがとう!

ジュジュ子さん、怖がってないから大丈夫ですよ~♪
    でも私は様々な国で様々な人たちに会いましたが、どうにか無事に乗り切ってきました。多分それは、皆さんの注意を頭のどこかに入れてるからだと思います。特にメトロは危ないですね。先月ローマでも同行の女性がスリにバッグの中身を取られそうになりましたが何とか助かりました。上海や北京、シンガポール韓国でも乗りましたが大丈夫でした。まだメトロは人がいるからましですね。暗い道やエレベーターの中で黒人の複数男性と一緒の時は脇の下に汗が。。フーって感じです。
    だけど、海外は大好きです~☆わくわくドキドキがたまりません!でもでも娘が同行なので今回は注意に注意を重ねて安全な旅をしてきますね。ありがとうございました~☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダウンタウンの「フィゲロアホテル」について教えて下さい。

フィゲロアホテル って 

元病院で スゴイのが出る事で有名な ホテルだろ??

僕は 霊感が強くて 前の道路すら通れない けど

大丈夫でしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

すごいのが出るって?何が出るの?

え~(^^;)まさか、怖いってことでしょうか?今回はHISのフリープランでエア+ホテル+送迎付だったので、何も考えずに予約しましたが。。そんな。。。。もう出発まで時間がないのにな~困りました。フー

• Figueroa周辺

YURIKO0930さん、こんにちは。

Figueroa Hotelは数年前に泊まりました。
    基本的にはレンタカーで移動だったのでホテル周辺はあまりわからないのですが、
    Pantry Cafe(http://www.pantrycafe.com/)という所で
    どでかいパンケーキ+ベーコン+スクランブルエッグを朝食に食べに行きました。
    ハワイやラスベガスにも行かれているようなのでご想像はつくと思いますが、
    超ベタなアメリカのご飯が食べられますので、胃もたれしないようであればどうぞ?!

あと近場ではCalifornia Pizza Kitchen(チェーン店・ピザ)、The Palm(ステーキハウス)、
    Zucca(イタリアン)、Engine Co.No.28等々、ホテル周辺にも食事する所はあるようですが、
    娘さんが24歳ということですから、サンタモニカやメルローズのお洒落なレストランやカフェで
    ショッピングついでにお食事されたほうが楽しいかもしれませんね。

では、お気をつけて、楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

フィゲロアとパントリー

パントリーカフェのことをおいらはオリジナルパントリーと覚えていました。フィゲロアホテルのすぐ北側で、ステーキハウスとして最高です。フィレミニオンだって知れた値段ですし、付け合せのコールスローもとっても美味しいです。但し、アルコールは置いてませんし、カードも使えません。
    フィゲロアはオフィス街から南へ外れてしまっていますので、女性2人(?)だと昼間はともかく夜はあまり出歩かないほうがいいでしょうね。そこそこの時間にはホテルに戻ってしまうか、そうでなければタクシーを利用しましょう。チャイナタウン、コリアタウンまでくらいなら大した額ではありません。

• ダウンタウンからサンタモニカへはビッグブルーバス10番がオススメ。

YURIKO930さん、どーも。

フィゲロアのあるところは、ダウンタウンのど真ん中ですから、
    丸の内の外れみたいなところです。
    ですから、夜中の人通りはないですよ。
    夜中にうろついて気持ちいいところではないです。
    それは自分で判断すればいいでしょう。

でも、ダウンタウンからは地下鉄、バスがあちこちに出ていますから、
    公共交通機関で動くには便利です。

ダウンタウンからサンタモニカへは、ウィルシャーを走るMTAバスでもいけますが、
    ビッグブルーバスの10番が高速を走るので、一番速いでしょうね。

Line 10 Freeway Express
      ↓
    http://www.bigbluebus.com/busroutes/Map/index.asp?routeid=10

ロサンジェルスは大きい町です。
    公共交通機関を使えば、スイスイ移動できますが、
    それは慣れてないと大変かもしれません。

例えば、ダウンタウンからサンタモニカへ行くなら、
    まず、朝に、サンタモニカビッグブルーバス10番で
    サンタモニカへ行って、ベニスビーチへ歩いて、
    MTA333番でダウンタウンへ戻ってくると、
    無駄がないかもしれません。

僕がサンタモニカへ行ったときの話。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/santa_monica.htm

ロサンジェルスの話はこちらにあるので、興味のあるところを読んでみてください。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/north_america.htm#la

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつしたさん、ありがとう!

海外経験豊富ですね~羨ましいです。私は長期滞在は1度もなく1~2週間単位で2ヶ月1度のペースで気のむくままの旅をしています。時差が苦手ですが、この2~3年我慢して北米、ヨーロッパを訪ねています。NYに知人がいるので是非次回はNYにと考えています。今回は娘の休暇が5日なので短い旅ですが、サンタモニカ&ベニスビーチは、このコースを参考に行ってみたいと思っています。1月に上海のメトロ。ローマのメトロも乗り継いで観光しました。公共機関を利用するのは現地の空気を肌で感じられるので大好きです。ありがとう~♪

• Re: ダウンタウンの「フェゲロアホテル」について教えて下さい。

Figuerora Hotelでしょうか。その周囲はたくさんレストランあります。特に通りに面して東側ですね。70メートルほど東に行けば、デニーズもあります。さらに100メートルほど行けばカリフォルニアピザキッチンがあります。ここまでで15店ほどレストランがあります。W 8thを左(南)にいけば、Macy's Plaza があります。この周囲にはコンビニみたいなスーパーもあります。
     到着して明るいうちにホテル周囲の探検をしたらいかがでしょうか。大きな道路に沿えば、人出も多く、夜も安全だと思うのですが(人によるかもしれません)。
     Yahoo map を用いれば、レストラン、ショッピングのお店を探すことは容易です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Figuerora Hotelです!ありがとう~

かっちさん、ありがとうございます。到着は朝なので眠いのを少し我慢して初日からハリウッドへ行こうと考えています。帰りにお水やフルーツ、ミルク等を買っておきたかったので是非スーパーに寄りたいと思います。そして、ホテル周辺を「探検」してみますね~(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/28 20:58

Re: ダウンタウンの「フェゲロアホテル」について教えて下さい。

フィゲロアホテルの周辺は夜でも早いうちは多少人通りがあって、ダウンタウンの中では割合安全な感じがしますが、ラスベガスやハワイとは大違いで、怪しげな男も周辺に出てきますから、暗くなってからは外に出ないほうが安全です。このホテルはメトロ駅に近く、途中に食事する所は2~3店あります。観光客向けではない感じですけどね。私は何時も外で買って帰って部屋で食べてました。ホテルの中にもレストランがありますから、こちらの方が面倒でないかも。夜はタクシーが一番ですね。でも二人連れでメトロ利用なら駅から数分ですから、明るい方をサッサと歩いて帰ったらまあ大丈夫でしょう。サンタモニカからの帰りはバス利用になるでしょうから、バス停からホテルまでは少し遠くなりますし環境もよくないので、明るいうちにお帰りを。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ダウンタウンの「フェゲロアホテル」について教えて下さい。

やはりそうですか~。二人といっても娘なので心配は2倍です。なるべく明るいうちに帰ることにいたします。サンタモニカへも行く予定なので心がけます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件