Q&A

イギリス 製菓材料店

公開日 : 2006年02月27日
最終更新 :

6月に、イギリス旅行を計画しているのですが、情報が無く・
・・力をお借りしたく投稿させて頂きました。。
夏のイングリッシュガーデン巡りを楽しみにしているのですが
、もう一つ楽しみにしているのが、お菓子作りの為の材料店に
行く事なんです。。
日本で、イギリス菓子を習っているのですが、イギリス独特の
ケーキ型が日本では見つからず・・イギリス旅行の際に買って
帰りたいと思っています。。
本やパソコンで調べているのですが、製菓材料店の情報が本当
に!見つからず困っています。
もしご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか?

場所は、ロンドンが嬉しいのですが、その他の場所でも結構です。。

どうぞ宜しくお願い致します☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/02 00:34

    Re: イギリス 製菓材料店

    Tama☆さん、こんばんは。

    ネットで調べただけですが(情報が新しくない場合もあります)、
    一応ここに記しておきます。

    http://www.citikey.com/business/10008367?category=30197&city=London¤t=31&total=39
    John Lewisに行った帰りにでも寄ってみて下さい。
    場所はJohn Lewisの裏手にあたります。

    https://www.divertimenti.co.uk/cgi-bin/Divertimenti.storefront/4405bacb02e8f6cc2740ac100165066c/UserTemplate/389

    2店舗ありますが、どちらもアクセスしやすいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わぁ~~♪

    すっごく!嬉しいです。。。。
    写真を見ているだけでも、品揃えが良さそうですね☆
    早速、地図に記入して行ってみたいと思います♪

    本当に、ありがとうございました♪♪♪

  • ケーキの型

    よほど特殊な型でない限り普通のキッチンコーナーで手にはいります。
    ロンドンであればオクスフォード通りのジョン・ルイス・デパート、または観光地であれば村や町に金物屋さんがあるので覗いてみては?私はよく、コッツウォルズでの自由時間にお店を覗いて買い物をします。
    ストウの村の真ん中にカタログ販売で有名なお店があります。ちょっと名前は度忘れしましたが、キッチン用品といえば皆知っています。
    バーフォードの公衆トイレの向かいにも小さい店があって可愛いものがいろいろ。
    どんな型なんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事ありがとうございます!

    早速のお返事、ありがとうございました♪
    探している型ですが、sponge flan型といって、スポンジの真ん中がくぼんで焼き上がる型なんです。。
    教室の先生は、数十年前にイギリスのどこかの村で買った、とおっしゃっていました。
    ストウの村に行く機会があれば、ぜひ!見に行きたいと思いますが、他の観光地でも探してみようと思います♪

    ロンドンには、製菓材料専門店(キッチン用品専門店)はあまりないのでしょうか??