レポート

L'Apothiquire(エステ)は注意!

公開日 : 2006年02月26日
最終更新 :

ホーチミンのスパ L'Apothiquireにボディマッサージとフェイシャルを予約して行きました。
オイルを選んで下さいと言われたので選んで受けましたが、終わって支払いになると
予約したコースと全く違っており料金もボディがUS$18、フェイシャルがUS$12アップのコースになってました。
予約したものと違うと言っても「あなたはオイルを選んだ。(私が予約したのには)オイルを使わない。」の一点張りです。
予約をとった人は帰ってしまったので確認は出来ないと言われ、その後も連絡はありませんでした。
請求されたコースの時間も明記してある時間より早く終わりました。

始まる前に再度確認をしなかった私にも落ち度はあると思いますが、オイルを選んで下さいと言われればオイルを使うのだと思います。
私も次の予定があり時間がなく、結局US$5引いてもらいました。

昨年この掲示板で施術中金銭をとられたとの書き込みもありました。
           ↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/23014/-/parent_contribution_id/23014/

このスパに限らずですが、これから行かれる方、気をつけましょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• L'Apothiquire

L'Apothiquireの予約をしようと考えていたので少し心配になってきました。。。
    サイゴンスパと迷っているところです。
    L'Apothiquireのエステ技術や雰囲気自体はどうでしたか?
    カフェさんは満足されなかったのでしょうか?
    お店の方は英語はちゃんと話せそうでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: L'Apothiquire

私が行ったのは‘ラ・メゾン’の方なんですが、フロント(かな?)は明るくて内装が素敵でしたよ。
    施術室は薄暗い個室でしたけど。
    英語が出来る人はフロントにはいると思いますが、施術の方は現地語しか通じないと思った方がいいと思います。

施術中のことはよく覚えてないのですが、顔は4~5日プルプルしてました(いい意味で)

全身マッサージは施術中は痛いとかは感じなかったような気がしますが、終了後フロントに行くのに
    階段を降りたのですが、ふくらはぎがとても痛くてつらかったです。

マッサージ中痛みを感じるのはいいんですが、終了直後痛いっていうのは私的に納得出来ないです。
    それに加えて、一緒に行った友人より施術時間が長いはずか短かったこと、予約したコースとは別のことをして
    一言も謝罪の言葉がないこと、挙句に二重請求(全額戻りませんでした)があり、悪い印象しかないんです。

でも、私だけがたまたまこんな体験をしただけかもしれないですし、満足している方も多いようですよ。
    今夏、友人がフェイシャル受けて帰ってきましたが満足してました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数年前までベトナムにはエステは無かった。

儲けるため、他国の商売をコピーしただけです。
    付け焼刃、下地が無い、素人商売です。
    ベトナム人の悪いところは、わざと帰り際に問題を起こすことです。
    時間が無くて交渉が長引くのを嫌い、簡単に金を払ってしまう人も
    いることを承知の上なのです。

そんな国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件