Q&A

バックパッカーはつらいよ。

公開日 : 2006年02月26日
最終更新 :

ホテルに泊まらずに2日間すごしたい!教えて下さい!

3月23日-深セン、24日-香港に個人旅行します。
皆さんはいつもホテルには必ず泊まられてますか?
25日帰国予定ですが、ホテルに泊まりたくないです。

バンコクでは200円位の安宿に何度か泊まりました。
香港では安くて1,000円のドミトリーなので泣いてます、
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

飛行機のチケットを予約して、ホテルを探していたらビックリ!

(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノほんとに泣くぞ!

日本はまだ寒いので、海南島で海水浴に行く予定ですが、
帰りのホテルで迷っています。どうしようかなぁ~~~?

今考えているのは、①公園で寝る。②空港で寝る。③マクドナルド。
④大きいホテルのロビーで寝る。⑤セブンイレブンで立ち読みする。
1日ならば問題は少ないのですが、2日以上なので体力的にもつらい。

そこで皆さんに、香港での過ごしかたを教えてください。
ちなみに、お土産はいつも何も買わずに帰ります。荷物は下着と、
盗まれてもいいような物しか持って行きません。42歳の男の子です。
盗られたらいやなのは、使い捨てカメラぐらいです。
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • かわいい42歳ですね*^ー^)

    イタリアに行ったとき、
    野宿日記つけている男のバックパッカーの人がいましたよ。
    彼の場合、年中、野宿ですよ。ひっひっひ。

    こういう野宿のプロがインターネットでひっかければ、
    ザクザク出てきます。
    このまともな掲示板で質問するよりも
    そういう方を参考にしたほうがいいと思います。
    ただ、ここで私がそのようなアドバイスをしたことで
    訴えられても迷惑ですからね。

    私も1.2.3経験済みです。
    あれ、6.7がないですねえええ
    すべてがすべてお金のためとはいいません。
    何でも可能性を信じ、模索することは好きです。
    貧乏旅行は、1円すら使わないことに意味があって、
    つらくて落ち込んだりもしますが、
    やけを起こして頑張ります。

    あなたもおちこんだりもするでしょうが、
    てきとうに頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: かわいい42歳ですね*^ー^)

    >つらくて落ち込んだりもしますが、
    >やけを起こして頑張ります。
    >あなたもおちこんだりもするでしょうが、

    イヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ
    ハイ、たまには落ち込んだりもしますが、つらくてでは有りません。
    私も「やけを起こして頑張ります」と言うよりも、燃えて来ます。
    もっと安く、もっと経済的にと頑張れます。e(^。^)g_ファイト!!

    インドを一周した時は、1日平均100円で過ごしました。
    カンボジアではキャピタルゲストハウスで1ヶ月滞在しました。
    しかし自慢は出来ません、上には上が居る事も分かっていますし、
    ニューヨークに2週間居た時は1番安いYHのドミに泊まったのに、
    1日平均3000円を越えてました。
    パリに5日居た時は1日平均5000円はかかりました。

    格安航空券と言っても香港迄は1万以上はしますよね。(^。^ゞ
    一般大衆向けの格安航空券を販売しているH●Sでも同様です、
    http://e.his-j.com/shop/reserve/going.aspx?voyage=0500000634-HKG
    もちろん私は1万5千円以下ですが、ぎりぎり。(ノ_-)クスン
    1万円以上も出して海外旅行するのですから、千円、2千円位・・・
    とも思うのですが5月のバンコクを考えると少しでも節約して、
    次回の旅行に回そうと考えてしまいます。/(-。-)\ こまった~

  • Re: バックパッカーはつらいよ。

    いやー、けちけち旅行で「●円で▲に何日行ってきた」という輩がいることは知っていたけど。

    ⑤セブンイレブンで立ち読みする・・・何時間で何冊立ち読みできますか?
    ③マクドナルド・・・何を注文して何時間粘れますか?
    ④大きいホテルのロビーで寝る・・・暴動が起きて外に出られないとき以外は追い出されます。
    ②空港で寝る・・・これは24時間空港なら可能です。盗まれる物がないならなおさらでOKです。

    ①公園で寝る・・・皆さんが先に書いているので・・・略

    ・・・私は国内で野宿したことがあります。
    もっとも良いのは「夜間電気のつき、水洗トイレのある公園の駐車場」です。
    トイレと水は確保できます。車で寝ます。

    ただ、トピ主様と違うのは、金がないのではなく、深夜に目的地に着き泊まる所が無いので仕方が無くというのが本音です。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: バックパッカーはつらいよ。

    >⑤セブンイレブンで立ち読みする・・・何時間で何冊立ち読みできますか?
    12時間で4~5冊位です。
    ただ、日本語の小説等は置いて無いと思うので、雑誌を100冊近くかな?

    >③マクドナルド・・・何を注文して何時間粘れますか?
    水です。もちろん無料!
    アメリカを旅行した時はよくお世話になりました。
    ニューヨークでは毎日タダでもらってました。
    香港、シンガポール、バンコク等ミネラルウオーターは無料です。
    ちなみに私は、アイスも無料でもらいます。
    お客さんが来る朝までなので8時間ほどです。
    注意点は、みなりをきちんとしていく事と横に成って眠らない事です。

    >④大きいホテルのロビーで寝る・・・暴動が起きて外に出られないとき以外>は追い出されます。
    ブ~~~
    不正解ですよ。ビジネスホテルクラスでは言われる通りだと思いますが、
    大きいホテルでは、1/2の確率で朝までねばれますよ。
    もちろん乞食みたいな服装では入れてもらう事すらできないですが。

    >②空港で寝る・・・これは24時間空港なら可能です。盗まれる物がないな>らなおさらでOKです。
    やっぱりここに落ち着きますね。
    2,500円近くも空港使用税払うのですから2泊ぐらいは・・・
    香港は高いと評判の悪い成田よりも高いのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 恥ずかしくないですか

    公園で寝てる人も居るし暖かいので
    あなたなら大丈夫ですよぉ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/26 15:19

    ダンボールを拾い集めなさい

    日本にいるときと同じようにダンボールハウスで寝ればよい。

    まさか残飯をアサって食っているのではないでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに泊まります

    旅行中に一番大切なのは、体調をいつもベストな状態にしておくことです。
    体を壊すと食事もできないし、余計なカネもかかります。

    1000円なんて、日本にいたらあっという間に消える額です。
    そんな金額をケチってムリしても仕方ありません。
    ましてや野宿なんて論外。あり金を全部持っていかれでもしたら大損します。
    僕は高級ホテルやレストランには興味ないですが、夜は清潔なベッドでちゃんと寝るようにしてますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホテルに泊まります

    >あり金を全部持っていかれでもしたら大損します
    たしかにその通りですね。
    全部で200元は持ってるので、3日も泊まれてしまいますね!
    T/Cの再発行や帰国の為の渡航書等ももらいに行かなければならないし。

    でも、泥棒に会うのは天文的な確率なのでは?
    野宿してる貧乏人を狙う泥棒は少ないと思うのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件