Q&A

南イタリアのおすすめ

公開日 : 2006年02月26日
最終更新 :

4月にイタリアへ旅行します。

ナポリに3、4泊滞在する予定なのですが、そのうち1泊をカプリ島にしようか、アルベロベッロにしようか迷っています。

どちらか(あるいは両方)いかれた方で、「こっちはお勧め!」というのがあったら、もちろん個人的な感想でかまわないので教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/02/26 14:14

欲張らずに

折角、ナポリに4泊もする決心をしたのだから、欲張らずにナポリ人の観察
    にでも充てた方が良いと思います。ピザの食べ比べだけでも、満足できる
    し、奥が深い(かなり濃い)街です。

ポンペイでも、カプリでも良いし、観光地化されていないイスキア島、さら
    にソレント、サレルノ、アマルフィも良いです。少し不便ですが。

内陸ならば、Benevento。食事もホテルも安く、見所もあります。
    モッツァレラチーズ、リコッタチーズの産地Caserta。宮殿である
    Parazzo Realeと庭園も有名。

持論なのですが、特に南では忙しく動き回らずに、その土地に腰を落ち着け
    てみるのも、世界がまたひとつ開けて面白いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/26 13:42

Re: 南イタリアのおすすめ

ナポリやカプリで何を見たいか(したいか)によりますね。
    ナポリで特別見たいものがなく、サンタルチアのあたりやスパッカナポリのなどを歩き、
    ピッツァを食べ・・・ぐらいでいいなら1泊でいいでしょう。
    ナポリを拠点にしてポンペイにも行こうと考えるなら2泊。
    (マルコポーロさんが書いていらっしゃるようにポンペイに泊まるというのもありですね)

青の洞窟を是非見たいと思うなら、
    カプリへ向かうとき早く出発してその朝もし見られるなら行き、
    だめならカプリ島内を観光したり散歩したりして翌朝また青の洞窟にチャレンジ、
    とカプリに宿泊するとチャンスが広がりますし、
    ナポリに止まるよりは、気を張らずにゆったり過ごせます。
    (でもナポリが危ないから他へ泊まった方がいいとは私は思いません
    それなりに気をつけることは大切ですが、避けるほどの街ではないし、
    楽しめることもたくさんあります)

アルベロベッロについては、CosiCosiさんが書かれているように
    時間がかかるので、
    そちらに行くなら、ついでにマテーラも行かないともったいないように思います。
    そして、そうするとなると、日程的にちょっときついかな…
    (個人的には、アルベロベッロよりマテーラの方がずっと好きです)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/26 13:28

参考になるかわかりませんが

アルベロベッロに行くより、近くのマテーラへ行くことをお勧めします。マテーラの中の洞窟住居に泊まるのもいいですよ。

アルベロベッロは、観光化されすぎてか、日本語での客寄せの多さにちょっと…^-^;
    カプリ島は青の洞窟をみてしまったら、わざわざ泊まらなくても…と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/02/26 12:40

両方行けます

どちらか迷ったときは両方行くといいです。4泊なら余裕ですし、3泊でも可能です。ただナポリは治安が悪いので、ポンペイに泊まることをお勧めします。カプリ、アルベロベッロ各1泊、ポンペイ1~2泊でどうでしょう。ポンペイにはYH(ユースホステル)が駅のそばにあり便利です。朝食付き14ユーロと格安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/02/26 08:00

Re: 南イタリアのおすすめ

どちらかをおすすめと言う訳でなく,
    カプリはナポリから一時間半ほどで行けます。

アルベロベッロはバリ経由でナポリから最短でも
    五時間はかかります←ナポリ・バリは日に二本のバス。
    そこから私鉄。どちらも日曜運休。
     往復で延べ一日はつぶれますので
    そのあたりも勘案されたら?

• いいね! 0
    • コメント 1件

まぁまぁ..

(すいません、本スレッドとは無関係です)
    思い込みの強い人は、どこでもいるものですね。当掲示板でも過去「ムスタファ何とか」さんとか「○○ちゃん」さんとかがいらっしゃいました。質問者の混乱・誤解を招くような回答でなければ、あえてことを荒立てる必要もないかと思っておりました。こちらも絶対間違いないとは言えませんし...

このテの方はいつの間にか登場されなくのなることが多いと思っておりますが、それも思い込みでしょうか...(^_^)?

CosiCosiさんじゃないですよ、念のため。