Q&A

持ち物や服装について

公開日 : 2006年02月25日
最終更新 :

3月6日からトロント、ニューヨーク、オタワ、ケベックシティ周辺を約3週間旅する予定なのですが、安宿や服装について詳しく教えて頂きたいことがあります。

まず、安宿に泊まる予定なのですが、寝袋は必要でしょうか?毛布や暖房等はあるのでしょうか?ダニ等の虫刺され等もあるのでしょうか?それと、NYの安宿は予約が必要というのですが、やはり必要でしょうか?

それから服装ですが、建物の中に入るとかなり暖かいと聞きました。
ダウンを持って行くと、邪魔になるのではないかと考えていますが、やはりダウンは必要でしょうか?もし、ダウンを着た場合、中はTシャツだけ、薄手のロングシャツ、トレーナー、セーター、どのくらいまで必要なのでしょうか?個人差はあると思うのですが、お教えください。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 寝袋は必要ありません。

    シーレさん、どーも。

    まず、自己紹介のところをかいておいた方がいいですよ。
    どんな旅行経験があるかで、答え方も違いますから。

    それはそれとして、

    日本人が普通の旅行をするとき寝袋は必要ありません。
        ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono_plus.htm#x-01

    服装は、どういう旅の仕方をするかによっても、変わります。
    また、その時々の気温は予測できません。

    例えば僕が一月のニューヨークにいたとき、
    覚悟して行ったのに、変に暖かくて、
    Tシャツにアーミージャケットで、ボタンをかけなくても
    平気なことがありました。

    2000年1月のセントラルパークの写真。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/central_park.htm

    普通は重ね着をする形にしておいて、
    本格的に寒かったら現地で服を買うことになるのでは?

    >>NYの安宿は予約が必要というのですが、やはり必要でしょうか?

    旅行予定が決まっているのならば、予約をしておいた方がいいでしょう。

    >>トロント、ニューヨーク、オタワ、ケベックシティ周辺を約3週間旅する予定

    僕はこのすべてを、グレイハウンドバスで移動しました。

    >>NYのポートオーソリティバスターミナルから、夜行バスでカナダの
    >>モントリオール(8時間)、バスを乗り換えてそのままフランス語圏
    >>のケベック(3時間)。
    >>またモントリオールへ戻り(3時間)、オタワ(2時間半)、トロン
    >>ト(4時間半)、ナイアガラフォールズ(2時間)。

    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/greyhound_2months.htm

    参考にしてください。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    具体的な写真まで、本当に参考になりました。
    持って行くバッグ、服装、が決まりようやくパッキングが出来ます(笑)

    僕も移動はグレイハウンドを利用する予定です。ただ、HPが英語で少し難しく現地で予約するつもりです。とにかく英語が本当に出来ないので・・・。なんとか日本語で書いてある誰かのHP等を参考にして調べたりした結、。現地でも前日や1週間前に購入すれば比較的安く手に入ると書いてあったので、それで行こうかと考えてます。

    旅の予定もルートは決めましたが、どのくらいの滞在にするか、滞在日数によっては行く都市を減らさなくてはいけないので現段階では予約が出来ません。少し、お金はかかるかもしれませんが、1ヶ月のチケットを買うよりは全然安くなると思うのですが、いかがでしょうか?
    あくまでも、歩き方をメインにした旅のプランなので・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件