Q&A

ロス~セドナ~モニュメントバレーのドライブ時間を教えてください。

公開日 : 2006年02月25日
最終更新 :

ロス~セドナまでレンタカーで移動しようと考えています。
しかし、距離をみていると約800Kmとのこと・・・。
いったいどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?
コースとしてはI-40でFlagstaff経由がいいのでしょうか?


また、セドナ~モニュメントバレーまで足を伸ばせたらなぁとも
考えているのですが、セドナ近辺からだと、
これまた結構距離や時間はかかるものなのでしょうか?
Flagstaffから4時間という情報があるのですが・・・。
こちらも同じくレンタカーで考えています。

行き当たりばったりでセドナやモニュメントバレーで
宿を取ろうかと考えているのですが、
予約のほうがやはりいいのでしょうか?

1つでもいい情報ありましたら、お寄せ下さい!!
よろしくです。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 禁酒法あり

    蛇足ながら・・・ご注意下さい,

    私は昨年9月にモニュメントバレーに行きました。カイエンタのホテルに泊まったのですが,なんとこの地域では酒類はホテルでも売っていませんでした! まだ禁酒法?があったんですね,アメリカには。
    相棒がその事を知っていましたので,手前の街(Tuba City)のスーパーでビールを買い込み,アイスboxで冷やしながら持っていきましたので事なきを得ました。
    ホテルでは,”ノンアルコールワイン”なんてものがあり,試してみた相棒が,なんともいえない顔をしていました。

    62歳の爺様コンビのドライブでしたが,ラスベガスを基点に,G-Cyanion→モニュメントバレ→キャニオン・デ・シェイ→化石の森→メテオ・クレータ→セドナ→(ルート66)→ベガスと,広く変化に富んだアリゾナを楽しめたドライブでした。
    出口番号さえ間違えなければ,道は良く,計算通りの時間で到着できます。

    良いご旅行を!



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 禁酒法あり

    Usazitoさん、はじめまして。

    蛇足ながら、アメリカの法律で禁酒しているのではなく、ナバホ族のテリトリー内(居留地内)では、彼らの法律でお酒を売れないのだそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 住んでましたよ、、、SEDONA

    LAからは、、I-40ですね、、時間は、、忘れたな~^^SEDONAは、VEGASから、、4.5時間です、、I-17は、道が走りやすいですが、、89Aの方が、景色は良いですよ。あと、、ケイエンタまでは、、180でしたっけ?5時間ぐらいありましたよ、、あの辺見るトコ沢山有るので、、時間かけて行かなきゃソンですよ。SEDONAの宿は、ホステルあるけど、、ひどいですよ、、あそこは^^
    正解はシュガ~ロ~フロッジです。でも、FLAGSTAFFから、日帰りでも、OKでは?1時間ですから、、旧66沿いのモ~テルは、$25とか、ありますから。あ、ホステルも沢山ありますよ、、、

    ケイエンタは、宿高いので、、TUBA CITYで取るといいですよ、、

    また、聞いてくださいね、、^^
    時間ないので、、ごめんなさい、またね^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/01 00:33

    Re: 住んでましたよ、、、SEDONA

    イナダさん、情報ありがとうございます。

    時間をかけて、ゆっくり回りたいですよねぇ。
    まぁ日本から、10日弱で行って回るとなると、
    そうもいかないのですがね・・・。

    いろいろな情報をいただいてますので、
    出来るだけ損することないように、
    楽しんで来たいと思います。

    また疑問あったら質問させていただきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/26 21:15

    Re: ロス~セドナ~モニュメントバレーのドライブ時間を教えてください。

    LAからセドナまでは、フリーウエー部は共に約485マイルくらいです。
    ・・I-10(Exit143)>Phoenix>I-17(Exit298)>AZ179(14マイル)>Sedona
    ・・I-40(Exit195)>Flagstaff>I-17(Exit337)>AZ89A(24mi) >Sedona
    時間的にはPhoenix経由のほうが、20分前後速いかな?レベルです。
    フリーウエーは65+マイルで走れると思います。

    オートクルーズを使いこなせば大変楽になります。使い方分っていますか?
    Exit No.は州境からにマイル数とほぼ一致しますから(同じ州内なら)、
    目安として;(出口Exit#)-(通過Exit#)=残りマイル数=所要時間(分)

    Flagstaff>US89(63mi)>US160(82mi)>Kayenta>US163(24mi)>モニュメント
    バレー・・・町中も走りますから、4時間前後でしょうか。

    地図はレンタカー屋で貰えるものと下記オンライン地図で、特にルート変更
    点あたりを詳細に見て、プリントしておけば、必要最小限かなと思います。
    Flagstaff 市内からUS89 へのルートなどは特に注意してみておいてください。
    http://www.mapquest.com/
    http://maps.yahoo.com/
    http://www.mapsonus.com/
    http://www.randmcnally.com/ >maps&directions
    http://www.mappoint.msn.com/ >Look it Up>Maps & Directions
    以上は普通の地図、見易いので良いです。衛星写真はBlue_Marbleさんも
    お勧めサイトで、マップ/サテライト、ズームを適宜切りかえると面白いですよ。
    衛星写真で我が家も見えてしまいます。ビックリです。

    >もう1箇所となると、どのあたりか・・・・
    グランドキャニオンは同行者皆さん行ったことがあるのですか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/26 22:29

    オートクルーズ初耳です

    Silkさん、いろいろと情報ありがとうございます。

    いろいろな地図があるのですね。
    衛星写真は確かにびっくりです。
    我が家も確認できちゃいました。

    オートクルーズについてですが、
    知りませんでした。
    このように距離を測ることなのでしょうか?
    すみません、まだよくわかっていません。。。

    まだ本の地図とネットの地図でしかみていないもので、
    このExitNo.というのは、
    あちらこちらについているものなのでしょうか?

    勉強不足・・・、調べてみます。

    また良きアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 06/02/26 17:49

    Re: ロス~セドナ~モニュメントバレーのドライブ時間を教えてください。

    ロスからフェニックスだとI-10でだいたい6時間です。
    フェニックスからセドナまで2時間ちょいなんですが、
    時間帯にもよりますし(朝晩はラッシュでダウンタウン中心に渋滞)
    I-17が片道2車線なので遅い車がいたり
    事故があったりした場合結構混みます。
    特に今の時期はスノーバードと言われる避寒のために
    フェニックス周辺の別荘に移り住むお年寄りが多いので
    遅い車に遭遇する確率はぐんと増えます。

    モニュメントバレーは自分がとても好きな場所で
    是非是非訪れるべきだと思います。
    アンテロープも良いんですが、時間帯と季節次第かな。
    3月初旬は一応光の筋が見える時期なんですが
    真昼で日差しが結構強くないと筋がハッキリ見えません。

    セドナの宿は比較的多くあるんですが、モニュメントバレー周辺は
    宿があまりなく、モニュメントバレーから6マイルに1件
    25マイル程度のカイエンタに数件あるのみです。
    それ以外だとまた何十マイルも移動することになります。
    アリゾナの公立学校のスプリングブレイク(春休み)は
    3月後半が多いので、その時期はまだ繁忙期ではありませんが
    自分だったら心配性なので予約します。
    モニュメントバレーは夕日だけでなく朝日も素晴らしいですよ。

    セドナのメキシコ料理よりフェニックスの方がずっと美味しいと思います。
    セドナではサンデーブランチの美味しいレストランや
    イタリアンの美味しいレストランがあるようです。


    一応自分はフェニックス在住です。
    フェニックスで何か質問があったらどうぞ。
    http://suepy.web.infoseek.co.jp/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 22:12

    Re^2: ロス~セドナ~モニュメントバレーのドライブ時間を教えてください。

    suepyさん、ありがとうございます!

    Blogの写真、どれも綺麗ですね。
    天気もよかったようで、うらやましいです。
    私の訪れる時にもいい天気であることを願っています。

    フェニックス訪問も考えていました。
    ちょうど、WBCのアメリカ戦がやっているようだったので。
    でも、野球観戦は今回はパスして、
    自然を楽しもうと思っています。

    行きか帰りか、ちょっとでも訪問してみようとは思います。

    モニュメントバレーは宿がGoulding's Lodgeしかないとのこと。
    よさそうな宿なので、予約しようと思ってます。
    もしも、ネットで予約したらキャンセルできるかどうか
    ご存知ですか?

    もしもご存知でしたらお教え下さい。

    ありがとうございました。

  • Re: ロス~セドナ~モニュメントバレーのドライブ時間を教えてください。

    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=9454 いつ頃行かれるのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 12:01

    出発は来週です

    Qうぇさん、ご返事ありがとうございます。

    日本からロスへ3月2日に出発、
    3月5日~9日の5日間で

    ロス~モニュメントバレー~セドナ~ロス

    を回りたいなぁと計画しています。

    Qうぇさんのブログ拝見しました。
    モニュメントバレーの景色を写真やURLなどでいますが、
    赤土の絵でしか見たことがありませんでした。
    雪景色は初めてです!

    一本道も気持ちよさそうですね。
    是非車で走ってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • モニュメントバレーへ行ってほしい

    今回はセドナがメインなのですよね、きっと。過ごし方は各人各様ですが、2日あればトレイルも街も楽しめると思います。

    シャープ&フラットさんが仰るとおり、このあたりにはmust-seeポイントがあり過ぎです。折角ですからもう一箇所、行かれてみては?
    モニュメントバレーはセドナ同様赤土の大地ですが、趣を異にしており風景は圧巻の一言です。

    このあたりのアメリカの800キロは日本の800キロよりはるかに楽です。疲れ方が違うように思います。ドライバーが二人以上いればそんなに大変ではない、かな、と。

    モニュメントバレー、是非ご検討を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 11:46

    モニュメントバレーへは行きたいと思います

    しろくま5号さん、情報ありがとうございます。

    日本からロスへまずは行くのですが、
    Sedona方面へ3月5日~9日の5日間で回る予定で
    9日の夜にはロスに戻る予定でいます。

    モニュメントバレーへは、
    どうやら可能なようですし、
    前向きに是非行ってみたいと考えています!
    日本では味わえない風景を是非見てみたいです!

    あれもこれも見たい!と欲張ってしまうのですが、
    いろいろ見て回るには移動時間も考えると、
    なかなか予定時間がピンとこず、
    ホテルもまだとっていない現状です。

    2人で旅をして交代で運転する予定です。
    以前アメリカに旅行へ行った際に
    レンタカーを借りてドライブした経験はありますが、
    長距離は初めてです。

    もう1箇所となると、どのあたりかお勧めはありますでしょうか?

    長距離ドライブやスポットなど、
    また良きアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • どの位滞在するのか?

    ロスからセドナ途中一泊した方が良いのでは?勿論夜でも走れますが。
    セドナをベースにですか!まぁ好き好きですね。

    兎に角アリゾナ近辺は見る所が一杯あります。フラッグスタッフ近くに隕石が落ちた大クレーターも必見?化石の森、アンテロープも。

    モニュメントバレーの先には行かないの?アーチとか又ブライスキャニオンも良いですよ。

    取りあえず図書館へ行って地図を見てコースを決めるのが良いです。
    時速通りの距離を走れるので予定を立てるが楽です。
    アマゾンで地図を買っても良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 11:30

    Sedona方面へ5日間

    シャープ&フラットさん、アドバイスありがとうございます。

    滞在ですが、
    3月2日に日本からロスへ空路行きまして、
    3日間、Torranceにて過ごす予定です。

    そこから、5日~9日までの5日間かけて
    Sedona方面へドライブに出て
    9日夜にはロスに戻る計画をしています。

    地図も日本で買おうかとも思ったのですが、
    まだ購入していません。
    現地についてから見てみようかと考えています。

    モニュメントバレーの先へ行く予定は考えていません。
    というか、行程的に厳しいかと考えていました。

    モニュメントバレーへ行くなら、
    ロス~Flagstaffまで1日かけて移動し1泊、
    そして翌日モニュメントバレーまでむかおうかと思っていました。

    また情報・アドバイスありましたらよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドライブ時間

    ロス~セドナ間はおっしゃるように800km、だいたい7時間ちょっとかかると思います。
    I-10経由でPhoenixからというルートもあります。Phoenix近郊では巨大なハシラサボテンを見ることも出来ます。

    sedonaからモニュメントバレーはだいたい200マイル=320km、5時間ちょっと。
    sedonaからFlagstaffまでI-17を通ると早いのですが、89A号線は風光明媚ですよ。でも、道が狭くけっこうくねくねしているので時間がかかりました。

    sedonaは宿が豊富なので行く時期と曜日にも寄るでしょうけれど、行き当たりばったりでも宿はとれるかな。。。でも、人気の観光地なので宿代は高かったです。
    モニュメントバレーには、宿は1軒、Gouding Lodgeだけです。
    http://www.gouldings.com/english/index.htm
    ここに泊まれない場合、車で30分くらいのKayentaか、モニュメントバレーの先のMexican Hatに何軒かあります。
    Kayentaの宿はちょっと高めかなぁ~?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 00:16

    Sedona&モニュメントバレーの情報が知りたいです。

    Blue Marbleさん、情報ありがとうございます。

    ちなみにPhoenix経由だとプラス何時間くらいかかりそうなものなのでしょうか?

    もともとSedonaに腰を落ち着かせて、
    いろいろ見て回ろうと考えていたのですが、
    せっかくレンタカーを借りるのでモニュメントバレーも見てみたいなぁなんて思ってます。

    モニュメントバレーの宿、見てみました。
    なかなかいい雰囲気の場所ですね!

    ただ距離感や時間的に知識がないだけに、
    モニュメントバレーをそこに組み込むのは、
    実際スケジュール的に1泊しかできないのでどうかなぁと
    考えています。

    Sedona観光もいろいろあるでしょうが、
    2日で見て回るにはいかがなものでしょう?
    やはり不足でしょうか?

    また、良き情報がありましたら、よろしくお願いします。