Q&A

砂漠ツアー!!

公開日 : 2006年02月25日
最終更新 :

3月15日出発でエジプトに行きます。
カイロからバスでバフレイヤに行って現地のホテルでツアーを申し込むつもりです。

バフレイヤのお勧めホテルや、お勧めツアー、その他の情報がありましたら是非教えてください。

砂漠ツアー参加時に日本から”寝袋”を持参したほうが良いですか???

話は変わって、初日にカイロで”さくら”に泊まろうと思ってます。泊まった経験のある方、感想など教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 最新砂漠ツアー情報

今日、砂漠ツアーに行ってきたところです。今はカイロ市内にいます。
    バフレイヤまでバスかなんかで自力で行く方がカイロからツアー組むより安い。バフレイヤに着くと、勧誘がすごいがデザートサファリホームホテルに連れてってくれる無料ジープがいるハズ!それに乗ってホテルに着くとオーナーバゼル氏と交渉。だいたい3人だと一人190~200ポンド。高く感じるかもしれないが、オフロード、オンロード、黒砂漠、ベドウィン村(昼メシ)、クリスタルマウンテン、白砂漠(夕飯と1泊)で内容は十分!運転手兼ガイドのマホメットもメチャいい人で頼りになる。ノリもいい。みんな満足って言うてたし、毛布も2枚貸してくれるから寝袋の必要はない。
    問題なのは人数。3人がベスト。事前に見つけるか、バスがバフレイヤに着いた直後に声をかけるか。いずれにせよ、デザートサファリホームがオススメ!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最新砂漠ツアー情報

コメントありがとうございます。
    すごく参考になりました。
    値段的にも参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/25 21:11

Re: 砂漠ツアー!!

こんにちは

質問の主旨から外れるんですが…。
    私も3月14日出発でエジプトへ行き
    バフレイヤから砂漠ツアーに参加したいと思っているのですが。

よければ一緒にツアーに行きませんか???
    26才の♀です。
    xxpinguxpingaxxx@hotmail.co.jp
    よかったらメールください^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロのさくら

以前3月にカイロで「さくら」に宿泊しました。
    感想は日本人の宿泊客しか見かけませんでした。
    オーナーの日本語がかなり理解出来ます。
    朝にはパンとゆで卵の軽い朝食が出ました。
    部屋はキレイでしたよ。
    我輩はこの「さくら」からの2泊3日のツアーで「バフレイヤ・砂漠」へ行きました。ツアー参加者も全員ゲストハウスの宿泊者でした。
    人によってはツアーの料金によって意見がわかれると思いますが我輩は
    1・ツアーに動向するエジプト人は宿(さくら)のオーナーの知り合いで電話でつねにオーナーと連絡してくれていたから安心だった。
    2・自力でバフレイヤへ向かう交通費、宿泊費、手間を考えたら宿のツアーの方はメンドウがなかった。
    という理由で「さくら」のツアーに参加しました。
    多くを求めたら不安もあるが、単なるパック(宿、足がわり)ツアーと思ったたら不満はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

ツアーに参加した際に寝袋は持参しましたか??砂漠は寒いのでしょうか??
    砂漠ツアーの相場は御いくら位なのでしょうか??