Q&A

ブリュージュ、ゲルン、アムステルダム

公開日 : 2006年02月25日
最終更新 :

日程的に限られているので、効率よくメインどころを見れる方法を探しています。
ゲルンは今はいくかどうか検討中ですが、この3都市の行くべき目玉スポットを教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/27 19:11

どこもいい

どこもいいです。何に興味がありますか?

私はベルギーに4泊して、ブルージュとアントワープにそれぞれ日帰りで旅行し、アムステルダムに2泊して、ザーンセスカンスに日帰りしました。

ケルンは行こうと思えば充分行ける距離で、ベルギーにもう一泊していれば、いったと思います。

ブルージュは、マルクト広場に、鐘楼。上からみるブルージュの街はとても綺麗。教会に飾られているタペストリーはすばらしいです。
    運河クルーズはとても気持ちよい。

アムステルダムは、めちゃ大都市。
    中央駅の前は、人が多く、そこから運河クルーズへも乗船できます。
    魅力は、美術館(レンブラントやフェルメールが多く有ります。)
    西教会にアンネの家、旧教会。といったところでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/25 07:46

見所

それぞれの見所

・ブルージュ・・・マルクト広場と運河クルーズ
    ・ケルン・・・大聖堂と509段のタワー
    ・アムス・・・運河めぐりとアンネの家

それぞれの詳しい様子は、次の旅行記をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見どころ

mapleleafsさん
    初めまして、宿はお決まりですか?もしよろしかったらアパートをお貸し致します。
    ご興味がありましたら下記のメルアドまでご連絡ください。

fa381977@skynet.be

ちなみに私はベルギーに住んでいる日本人女性です。

ナミョ

スポットについて
    ブルージュ:ベルギーの古都、ブルージュから30分ぐらいのところ(バス)にダムと言う町がありここはとても幻想的なところでお薦めです。

ケルン:駅を降りたら川辺の方に歩いていくと石畳で子供達が遊んでいる姿など、絵になる風景です。

アムステルダム:自転車コースをお薦めします。(なかなか難しい)

• いいね! 0
    • コメント 0件