Q&A

リマの現地ツアーについて

公開日 : 2006年02月23日
最終更新 :

3/7にリマの空港に朝6:30に到着し、その日の夜9時の飛行機でにラパスへ行きます。
その間、時間があるので、リマの現地ツアーに参加して観光したいと思っています。
日本語ツアーはとても値段が高いので、私は英語もスペイン語もサッパリなのですが、現地の英語ツアーに参加しよかと考えています。大丈夫かどうか不安です。どなたか、参加された方がいらっしゃったらツアーの状況をお聞かせください。
また、タイミングよくリマでツアーに参加される方がいらっしゃたら、一緒にいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 空港案内所で

    kajikiさんこんばんわ

    リマの空港の観光案内所に行けば、ツアーの斡旋をしてくれます。
    「日帰り・リマの市内観光」と書いたメモを見せながら、探してもらっては?

    タクシーを使って、個人で博物館や教会へ行く方法もありますね。
    乗車前に価格交渉しますが、日本のタクシーのような散財はしません。

    空港に荷物を預ける場合、貴重品は預けない方がいいと思います。

    >私は英語もスペイン語もサッパリなのですが
    私もです、英語ガイドの説明は??ですが 道案内してもらえるので助かりますが(笑)
    考古学に興味があれば「天野博物館」はいかがですか?
    ここならば、学芸員から日本語で丁寧な説明を受けられますよ。
    個人の訪問も歓迎ですが、予約制です。
    日本からメールで問い合わせてください。

    その他 ですが
    ☆リマ入国審査から 税関へ行く途中に両替所&トイレがありました。
     貴重品を隠すのに便利かも。
    ☆リマ空港からの出国検査は、時間が掛かります。手作業で実に丁寧に 荷物を見られますので、時間にゆとりを!
    ☆ラパス(って ボリビアのですよね?)飛行機からの夜景はきれいで す!高地なので高山病に気をつけてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/24 18:52

    Re: 空港案内所で

    返信ありがとうございます。

    リマの空港では、ツアーやホテルの客引きの人たちが多くいる、とガイドブックに書いてあったので、その客引きたちから適当なツアーを選んでもいいのかな、と考えていました。それより観光案内所の方が、安全そうでいいですね。しかし、朝6:30に空港に到着するのですが、観光案内所は空いているのでしょうか?個人でタクシーで観光するとすれば、リマの空港や街中でタクシーは簡単に捕まえられるものなのでしょうか?

    私はリマの滞在がほんの少しで、その日の内にラパスへ行くのですが、そういえば高地なんですよね・・・。日本の観光旅行のようにバタバタするところでした。高地のことを考えてゆっくり自分のペースで観光するのもいいかもしれません。飛行機はラパスINラパスOUTですが、乗り継ぎの都合上、リマでの待ち時間が多く、帰りもリマで観光ができそうなのです。観光方法をよく考えたいと思います。

    ところで、貴重品を隠すために両替所&トイレ、ってどういうことですか?ここらへんに隠せば安全ってことですか?荷物は預けて、貴重品は身につけるつもりなのですが、隠したほうが安全でしょうか・・・。

    リマ空港の出国手続きに時間がかかるそうですが、2時間前くらいにいけば大丈夫なのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。