Q&A

宿について

公開日 : 2006年02月23日
最終更新 :

三月の中旬にメリダ~カンクンを homble×2 でのんびりと回る予定です。過去のトピックをみたり、宿を調べたりしてるうちに聞きたいことが少し出てきました。

1:ホテルの宿泊代表示について
例えば
http://www.isla-mujeres.net/home.htm
のリンクを辿るといろいろホテルの情報見れます。部屋のRatesで、double と書いてあるのは部屋としての料金でしょうか?
自分の場合、友達と二人で行くので、一人当たりその半分と受けとっていいということになるのかと思ってます。現地に行かれた方、ちょっと教えてください。それと、doubleというのはベッドが二つある(ツインみたいな)と思ってますが、それもどうでしょうか??

2:過去のトピックに中級の宿とYHを比較して、YHのほうが安全だという書き込みがありました。実際にメキシコで中級の宿は利用された方はいますか??そんなに危なくないのではと勝手に思ってますが…

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 宿について

ikasamatraderさんこんばんわ
    中級の宿・・・ 人によって違うと思いますが
    「地球の歩き方」で☆3つ位
    のりーた的には 35米ドル前後 のところで

お湯の出るシャワー ミネラルウォーター TV バスタオル 位はついています。
    日本のホテルのように 歯磨きセットや石鹸・スリッパ・時計が無いのが多いです(持参しましょう)
    バスタブ・エアコン・朝食の有無で価格も変わります。
    メキシコのインフレの影響で物価がどんどん上がっています、ガイドブックにある値段+αを考えてください。
    チェックインする際に部屋を見せてもらうことをお勧めしあます。

利用した宿
    メリダ→レフォルマ
    ピステ(チェチェンィツアー遺跡周辺)→マヤランド
    どれも、場所が気に入って選びました。
    予約が無くても泊まれたし、フロントの係員も親切で色々な情報を頂戴しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 宿について

レスありがとうございます、のりーたさん

自分もだいだい30ドル前後の宿を考えていて、おっしゃることは非常に参考になります。

若干インフレだけが気になりますが、インフレが進むなら為替のレートもそれに連動して安くなったりするかなって思ったりもします。

ひとまず感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 宿について

メキシコは二通りの料金体系があります。
    部屋のベット数と宿泊者数との組み合わせで計算される場合と
    他国と同じように一部屋幾らという場合です。
    さらに表示されている料金表も交渉によってはディスカウント
    されることもあります。

よって、ご予定のホテルについては直接確認されたほうが
    よろしいと思います。

ダブルベットはダブルベットそのものです。
    ベットが二つあってもくっつけて一つ(シーツ、毛布)にして
    あるものもあります。

分かれているものはツインです。
    この場合もダブルとシングルの二つの場合もあれば、シングル
    二つ、ホテルによってはダブルまたはキングサイズ二つという
    ところもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 宿について

>彝驫靉さん

レスありがとうございます、ダブルとツインはやはり別ものだったですね。

それでも少しだけ気になるのは、例えばHPには

$22 USD per night for a single
    $27 USD per night for a double
    $33 USD per night for a triple

とだけよく書いてありますが、実際にいわゆるツインルームというのは当然ありますよね。で、その場合はツインの料金というのは

$22 USD per night for a single ×2

という風に計算されるのが普通かなと理解しています。

当然、宿によってもいろいろ異なると思いますが、一般論的に教えていただければ十分です。よろしくお願いします。

• 肝心な言葉を忘れましたw

どうぞ、よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件