Q&A

バンコクのホテルなら

公開日 : 2006年02月23日
最終更新 :

五月にタイのバンコクに母親と行くのですが、バイヨークスカイ、インペリアルクイーンズパーク、モンティエン、ノボテルサイアムスクエア、レンブラント、サイアムシティの中からホテルが選べるんですが、どのホテルがお勧めでしょうか?? よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• インペリアルクイーンズパーク泊まりました。

先週泊まってきましたが、ロビーは写真で見るより少し古い感じがしました。
    でも、泊まった部屋は綺麗でシャワーのお湯の出も良く、なかなか良かったです。
    ただ壁が薄いのか、隣の部屋の話声など、深夜に割と聞こえました(会話の内容までは分からなかったですが)
    朝食は種類が多く、誰でも何かしら食べる物があると思います。

深夜にフロントに電話をした時に、日本語の話せるスタッフはおらず(後で聞くと、7時~24時までは常駐との事でした)話が通じないとなると、向こうから一方的に電話を切られてしまい困りました。
    でも日本語スタッフがいる時間帯なら、問題ないと思います。

9Fにあるレストラン、テラス・シャブシャブを利用しましたが、味も雰囲気も今ひとつでした。利用者は日本人と中国人がほとんどでした。バイキング形式で具材だけは種類が沢山ありました。ホテル内で安いので、出かけるのが面倒でタイスキを食べてみたいなら利用してみるのもいいかもしれませんが、「タイスキって、他の店に行けばもっとおいしい物なのかな~?」というのが、私の感想でした。

ホテルのエントランスを出ると目の前にセブンイレブンがあります。
    エンポリウムも近いし、BTSも近いです。
    BTSといえば、英語もタイ語もできない私は、出口も沢山ありそうだし、本当に使えるものかと思っていましたが、今回利用してみたら大丈夫でした。
    東京で地下鉄を利用している人なら、同じような感じなので問題ないと思います。行く前に利用方法をガイド本などで見ておくと更に良いです。地球の歩き方「バンコク」に写真入りで詳しく載っているので、それを見ておけば安心かと思います。
    乗り場についても、例えば「マーブンクローンセンター」なら連絡している「東急」の2FからBTSに乗ると分かりやすいなど(ガイドさんに聞くなど)確認しておくと良いと思います。

スクンビット地区を見たい人は、このホテルでも良いのではないかと思いますが、サヤームでショッピングをしたい人などは、ホテルから徒歩で行ける地区で探される方がいいと思います。その方が遅くまで遊べますしね。
    ガイドさんは、女性なら夜9時位までで(地元の人は)家に帰ると言っていました。タクシー利用も現地の女性は9時過ぎると嫌だと。
    私は夜遊びをしなかったので、本当のところは分かりませんが、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/27 00:16

とてもわかりやすく説明していただきありがとうございました。

大変参考になる意見をありがとうございました。楽しんでいってきます(~~)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お母さんと一緒なら絶対クィーンズパーク

BTSから歩いて(公園の中を抜ければ)3分だし、夜公園がしまってからでも5分だし、エンポリウムは近いし(フードコートもきれいだし)、ホテルの前にはコンビにもあるし、公園の向かいは日本人地区でフジスーパーもあるし、マッサージ屋さんも近いから・・・
    それにホテルの朝食の種類がたくさんあって、どれもかなり美味しかったのと、日本人スタッフがいるから言葉の面でもかなり安心。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/24 01:20

re:バンコクのホテルなら

母親といくなら、「レンブラント」がお奨め。
    団体観光客も割合少なめで静かなホテルですよ。(運もありますが)
    個人的には、スカイ、クイーンズは運も悪かったんでしょうが、団体客が多くてウンザリ、サービスもイマイチでした。
    レンブラント、ご不満な方もいますが、併設のレストラン「レッドーペッパー」の創作?タイ料理は初心者向き、(雰囲気も)かと思います。
    また、タイに来てインド料理もなんですが、最上階の高級インドレストランは眺め、味良しです。(行くなら眺めの良い席をフロントで予約)

地の利ならノボテルサイアムスクエアdしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/23 21:02

Re: バンコクのホテルなら

タツ 様

こん○○は。

これらのホテルの中から選択するなら、ノボテル オン サイアムスクエアかな。

他の方が述べていますが、BTSの駅に近くてスクンビット線とシーロム線の乗換駅なので両線が利用可能。

アコーホテルズなので一定水準は確保されている。
    ここのクロワッサン美味しいです。

バンコクの5月は暑いですけど、お母様は暑いのは大丈夫ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/23 21:19

おへんじありがとうございます

自分は最初インペリアルクイーンズパークにしゆおかなぁとおもってたんですけど意見を聞かせてもらってノボテル オン サイアムスクエアしようかなぁとおもいました(~~)
    こひらのホテルは部屋は清潔感あるへやでしたか?
    以前バンコクにいったときに別のホテルにとまったのですが部屋の浴室などがきたなくてあまり気分がよくなかった思い出があって…。
    よければ教えてください。
    五月と六月なら六月のほうが気候的に少しはまだいいですかね?

• Re: バンコクのホテル比較

足の便がよさそうなホテル:
    モンティエン、ノボテルサイアムスクエア、サイアムシティ。
    しかし、サイアムシティは周囲に何も無いのでパス。

モンティエン(リバーサイドじゃ無いでしょうね)は、夜店やショッピング街や電車の駅に近い。
    (タクシー利用は渋滞がひどいので、電車と徒歩にすべき)
    ラマ4世道路側の部屋は、車の騒音がやや気になる。

ノボテルサイアムスクエアもMBKや旧WTCなどショッピング街に近い。
    (近くでタクシーが拾えず困ったことがあって、その後は使わず)

インペリアルクイーンズパークはパッケージツアーの定番ホテル、何か下町の鶴と言った感じ。
    (夜、通りかかったが、ゴチャゴチャした下町に突然大きなホテルが出現して少し驚いた)
    プロンポン駅から徒歩5分と書いてあるのだがハテ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/23 20:08

強いて挙げれば

バイヨークスカイ:新しいが遠い、パッケージ御用達(他も同様ですが)
    インペリアルクイーンズパーク:超大型ホテル、BTSで移動可能、日本人
    多し
    モンティエン:タニヤ通り、パッポン通りという歓楽街に近い
    ノボテルサイアムスクエア:SIAM CENTER、SIAM DICCOVERY CENTER、
    MBK(東急が隣にある)やワールドトレードセンター(伊勢丹)など
    への徒歩で行ける(MBKから伊勢丹はきついので、行けなくもないが
    正しい)、少し古い
    レンブラント:スクンビットで駅から少し歩く、割合に美味しい
    (とされているが、個人的にはそれほどかな?)というレッドペッパーが
    入っている)
    サイアムシティ:BTS駅には近いが繁華街からは遠い

モンティエン界隈は嫌いなので、繁華街ならノボテル、お洒落なレスト
    ランやカフェーが多いという点で、レンブラント、これと言った欠点の
    ないことでインペリアルクイーンズパークでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/23 21:39

みなさん親切にありがとうございます。

大変参考になるご意見本当にありがとうございます。
    場所を選ぶかホテルの部屋でっていう感じですね。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクのホテルなら

便利さならノボテル、日本人が多いですが、規模ならインペリアルではないでしょうか。
    私が母親と行くなら(他界しましたが)インペリアルかな

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件