Q&A

飛行機の乗り換えで教えて下さい。航空会社が違います。

公開日 : 2005年07月08日
最終更新 :

複雑な乗り換え(私にとっては)なんですが キャセイパシフィックで成田17:00→香港20:45 香港23:55→ロンドン翌日5:45 ブリティッシュエアウォーズでロンドン7:20→パリ9:40 です。
スーツケースはロンドンについた時点で自分でブリティッシュエアウォーズの航空機に乗せるんでしょうか、それとも自動的にパリまでいきますか?あと乗り継ぎの際なにか必要な手続きはいるのでしょうか。ロンドンでの乗り継ぎ時間が1時間半と短いのも気になります。直行便を使わないでいくのは初めてなので不安があります。長くなりまさしたが、是非皆様の意見を聞かせて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

参考になりました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 飛行機の乗り換えで教えて下さい。航空会社が違います。

原則 成田のカウンターでパリまでのタグを荷物につけてくれます。

香港経由は同じキャセイですから問題ありません。 パリへのBAへの乗り継ぎもそのまま航空会社が積み替えてくれるはずですが この場合ヒースロウ空港でBAの乗継のためのカウンターで 航空券と荷物の預かり券(番号つき)を提示して 積み替えが支持されているかチェックする事になります。

自動的に積み替えをしてくれないとき・・・例えば テロ行為の余波・・ でチェックが厳しくなった場合などは 成田空港でロンドンで再チェックインが必要と言ってくれます。でも そちらの時間では その時間は無さそうですので まず大丈夫でしょう。

ヒースロウ空港の乗継 時によってはイヤにもたもたする事もあるので早めにターミナルの移動を・・・。

乗り遅れてもBAなら パリ行きは沢山あるから心配ありませんが・・ ・。  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/08 06:54

Re: 飛行機の乗り換えで教えて下さい。航空会社が違います。

キャセイパシフィックとブリティッシュエアウォーズの両者間で契約があるかないかによります。
    直接、キャセイに確認された方がよろしいのでは?

また、乗り換え時間についても遅延して接続ができなかった時のことを確認したほうが良いですね、特に格安チケットをご利用される場合は。
    荷物がスルーできても人と荷物とが別行動になることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件