Q&A

ドバイでの宿泊

公開日 : 2006年02月23日
最終更新 :

3月に、ストップオーバーを利用してドバイを観光しようと思っています。
そこで、知りたいことがが2つあります。

1.現地に着くのが0:40なのですが、空港で一夜を明かすことは可能でしょうか?危険ですか??

2.ドバイのホテルは清潔であまり心配なことはないと聞いたのですが、どのくらいのレベルのホテルなら「清潔」なのでしょうか?私はホテルにはほとんどいないと思うので、寝れてシャワーが使えれば十分なのですが。。。
 また、オススメのホテルはありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(V_V)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/24 18:28

ドバイの空港と宿泊

まりさん、こんにちは。
    約1年前にドバイに行ったので、そのときの話をもとに書きます。

1.空港の夜明かし
    ドバイの空港には午前2時までいましたが、ショッピング・センターのようで大変賑わっていました。眠ってしまわなければ、特に危険ということはないと思います。ただし、これは入国審査前の話。イミグレーションを通過してしまうと、危険ではないかもしれないけれど、かなり寂しいだろうと思います。

このサイトで調べると、かなりポイント高いですね。
    http://www.sleepinginairports.net/

2.ドバイのホテル
    ドバイ中心部のデイラ地区で、旅行者が簡単に見つけられる最安クラスの宿は、1泊1部屋150DH(約\4,500)でした。エアコン、シャワー等々、一通りの設備は整っていて、僕のような小汚い中年オヤジにとっては十分清潔でした。

どのくらいのレベルなら、まりさんが「清潔」と感じるかどうか判らないのですが、眠るだけと割り切れば耐えられるんじゃないかと思います。部屋を見せてもらってから決めると良いでしょう。

このクラスのホテルはたくさんあるのですが、早朝に行くと何軒かのホテルで満室だと断られました。もう少しランクを上げれば(200DHとか)簡単に見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 02:31

銀玉様、ありがとうございます!

丁寧なレス、ありがとうございます!
    特に教えてくださったサイトはいろんな人の意見が見れて、大変ためになりました(^^)

私は今ヨーロッパにいて、行きもドバイ空港で乗り換えがあったのですが、確かにショッピングセンターのようなものがありましたね!(猛ダッシュで乗り継いだのでちゃんとチェックできなかったのですが...)夜中も賑わっているということがわかって安心しました(^^)ホテルをとるか、イミグレーションを通過する前の場所で夜を明かそうと思います。

また、ホテルも最安のレベルでエアコン、シャワーが整っているなら言うことありません(^^)ついているだけでくさいエアコンとか出の悪いシャワーとかだったらどうしようと思っていたので...(^^;)
    なるべく最安ホテルを探してみます!

実は、この旅を面倒見て頂いている会社の方にも似たようなことをうかがったのですが、「大丈夫だとは思いますよ。多分...」みたいな返事をされてしまって...中東ってあんまり安全&清潔なイメージが私にはなかったし、不安だったんです。実際に行った経験のある方の意見が聞けて参考になりました(^^)ありがとうございました!!