レポート

トルコから帰国しました&駱駝シャンズさんへご報告

公開日 : 2006年02月22日
最終更新 :

本日付で帰国致しました。今回もたくさんの方々のおかげでとても楽しく、且つ勉強になる旅を過ごす事ができました。この場を借りて御礼申し上げます。

と、少々個人的なトピですが駱駝シャンズさんへ

例のデリンクユ近くのモスク、なんと潜入に成功しました☆
たまたま近くに管理人さん&司祭さんがいて、入れてくれました。
私がムスリムだと勘違いなされたようでしたが…。
中はと言いますと、いたって飾り気のない簡素な内装でしたがメッカの方向を示すくぼみ、マダム専用(らしい)の2階部分もちゃんとあり、ロンプラに載っている通り、木製の教壇は時代を感じさせる重厚感と精細な彫りがなされていました。マイナーらしい人っ気のなさがかえっていい感じでした。
司祭さんにお祈りの仕方を教え込まれそうになったところで時間が来てしまいましたが、取りあえず一つの企みは達成できたのでご報告します♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無事の帰国、なによりです。

最近、次の旅行先(ノルウェー)のプランニングの為の調べものが忙しくって、帰国の報告をたった今、目にしました。

返事、遅くなって申し訳ありません。
    エジプトとトルコ、楽しまれたようでよかったですね。

デリンクユのモスク、見学なさったのですね。
    羨ましー!

もう一度トルコに行く機会があれば、僕も見に行きたいものですが。
    カッパドキア自体、まだまだ見足りないし。

ロシアのイコンに続いて、トルコのオスマン様式のモスクに今回激しく感動したので、イラン旅行を数年のうちに計画中です。

でも、ある意味首締め強盗の国よりも数倍恐ろしいノンアルコールの国というのがちょっと・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MEN’S のんたん さん

OMOSHIROI---O-HANASHI--KITAI--SHITE--ORI--MASU.

• いいね! 0
    • コメント 1件

無事帰りました

シロカイーナさん、お久し振りでございます。
    楽しみつつ無事に帰ることが出来ました。
    サングラスの投稿を無視する形になってしまって申し訳ありませんでした。
    結局サングラスなしで歩いていましたが、客引きに困るような事はほとんどなく過ごせました。
    今回、しょっちゅう韓国人に間違われていたので、日本語喋ってくる人に「ノージャパニーズ!」って言いながら立ち去るのも有効でした(笑)

シロカイーナさんのトピもこれから楽しんで読ませて頂きます☆
    ああ、帰ったら帰ったで眠れないです(笑)