確かに・・・

Clioさんとdoubletreeさんのやりとりの
あまりの”ためになるっぷり”に
ひたすら感謝です。通りがかりの私まで
教えていただいている感覚です。
(もちろん他の方々にも感謝しております)

確かに考えさせられる・・・という
だけでは言い表されない様な気持ちになる
番組でしたね。

イスラエル青年の母親の語る言葉を
聞きながら、それが正しいかどうかはともかく
体験した人ならではの絶対的な実感に
何も言えなくなるような感覚と、
エチオピア(前スレのソマリアは
間違っていました)の
お父さんが爆弾テロの事を知って絶句した
表情を思い出すとやりきれない
気持ちになりました。

母親の話は確かに原作とかぶりますよね・・・
体験するという事の大きさに圧倒されています。
確かに自分だって祖父・祖母の世代の事は
実感できませんし。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント