皆様、有り難うございます。

>マコチャンさん
 すいません、上に返信したやつがそうです。
個人にレスがつくタイプじゃないんですね、この掲示板。

>みさーるさん
 何とかしてみます(笑)!
昨年泊まったのはウェスティンセントフランシスというところで、男三人でも普通に寝れました。
英語はなせないのに初めての海外旅行に個人手配で旅行して、最終日でくたくたで交渉する気力もなかったので普通に寝ました(泣)。
今思えばいい思い出です。

>skywalker_7さん
 それぐらいのリッチなホテルに泊まれるように頑張ります。
でも、それが一番確実ですよね。

>てでぃさん
 やっぱダブルなのですね。
交渉力を身につけて望みます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:ホテルによるんです・・・。

夫婦にはそれが離婚のための旅でもダブルを・・・。同姓にはツインが・・もちろん名前の違う異性のカップルは別部屋・・・。 こうした原則が本来の欧米のホテルの常識だったみたいですが この頃は お客が変ったこともあってまったくメチャクチャ・・・。でもきちんとしたホテルはいまだにそれほど線はくずしていないはずです。

古いホテル・・格式をほこるか、田舎かですと ツインの部屋の方が少ない事も。 アメリカンスタイルの(つまり団体さんが泊まる)ホテルはほとんどがツインです。 ダブルを希望する場合はそういわないと出てこない・・・ことが多い。

ラスベガススタイル・・・なぜかヨーロッパでこういうんですが シングルサイズのベッドをピッタリくっつけて一見ダブルに見える・・スタイルも多くなりました。 マットも上掛けも別々です。 引っ張れば 間を離すことも。

田舎のホテルの古いところでは キングサイズベッドのツインも・・ ・。 したがって やはりリクエストする際に TWOBEDS with BATHTUB と入れておくと・・・。 いまだに ローカルでは シャワーもバスですから。念のため。

トリプル利用で ONE BED は 基本的にクレイムパターンです。 広さがあるのなら エクストラを要求するべきでした。

部屋があればいい・・というのではなく 同姓ならば基本的に 2ベッドが基本です。 夫婦ですと最初に言っておかないと どうしても ダブルベッドがでてきます。  

• いいね! 0
    • コメント 0件