06/02/22 18:32

カーリング・・・

どれにどらさん、私には長期滞在経験がありませんので、
まず日本を応援しますが、あとはその時々によって好きな国を応援します。

過去に旅行経験があって、よい思いをした国には少しばかりですが、やはり思い入れがあります。
どれにどらさんにゴマ擂るつもりはなく、カナダは好きな国の一つで、何度でも行きたいと思っている国なので応援します。

あと、高齢選手で頑張っているチームや、赤道近辺で雪や氷すら知らない国からの出場選手や
黒人選手の場合なども、国ではなく個人として応援します。
強い国は応援しなくても勝つから、スゴイな~と目を見張ることはあっても、
応援という気分にはならず(^^;)

そうそうカーリングは好きですね。あれが初めて競技種目に加わったころ、若い職員と廊下で、
私はバケツに石を入れ、ウールの靴下で膝をついて滑りました。周りでは、デッキブラシをゴシゴシしてもらって(笑)。

おーーっと、話が大きくズレてしまいました、ごめんなさーい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/06 23:28

Re: カーリング・・・

pmarinさん、10日ほど日本に行ってたので、返事遅れました。

カナダを応援してくださって、どうもありがとうございます。
    カナダはメダルは結局24とれましたね。3位です。
    後半は日本でみてたので、カナダのニュースはあまり耳に入らず、
    荒川選手の金獲得は直に喜びを分かち合えました。

カーリングは、カナダでは、中高年のスポーツなのですよ。
    カナダの選手はけっこう年とってる人多いでしょ。
    女子カーリングでは、日本がカナダを負かしましたね。
    26年前、モントリオールで初めてこのゲームを見たとき、
    箒で一生懸命氷の上を掃いて、なにかの冗談かと思ったんですよ。
    あの頃の日本ではカーリングなんてゲーム全然知られてませんでしたから。

今回の活躍で、日本でも盛んになるといいですね。
    石入りバケツ、ウールのソックス、デッキブラシなんて、素晴らしいアイデア!
    きっとカナダでも始まりはそんなものだったのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/07 07:58

亀レス ありがとう

どれにどらさん、こういうの【亀レス】っていうんだそうで、
    私もここの掲示板で教わったのですが、手紙的なテンポがあって、
    ほんわか嬉しいものですね。

さて、久しぶりの(?)日本はいかがでしたか。
    美味しい寿司など召し上がりましたか。
    懐かしいご友人には会いましたか。

私も久々に、アメリカに嫁いだ友人に手紙でも書いてみようかな~
    と、そんな気持ちになりました。
    (レスはお気遣いなくね)

• いいね! 0
    • コメント 0件