退会ユーザ @*******
06/02/22 18:21

安全を考え、市内へ

空港から市内へは、バスなどが24時間動いています。数時間でもいいので、市内の宿で身体を休めたらどうでしょうか。安全ですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラフィーナへの行き方

ありがとうございます>ochocientosさま:

・・・で。
    ご存知ならもう少し教えてください。

明朝ラフィーナから《Sea Jet》でミコノス島へ
    行きたいのですが空港からラフィーナへの移動は
    簡単ですか?深夜に移動できそうでしょうか・・・?

またラフィーナ周辺に宿はありますか?
    それがあると大変助かるのですが。

空港到着が22:40で何じゃかんじゃとしていると
    早くても23:30頃に移動となるかと思うのですが。

沢山すみません・・・
    ご存知なら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/24 09:16

まずシンタグマ広場に泊まってみては

アテネの空港は、丑三つ時に発着する飛行機も多いので、市内と空港とを結ぶバスも24時間運行となっています。市内中心のシンタグマ広場まではバスで行けます。広場周辺にはホテルも多いので、予算に応じて宿泊されるとよいでしょう。その足で、早朝、ラフィーナでしょうか。ラフィーナまでの行き方はよく知りません。船の運航日の関係もあると思いますが、事情が許せば2泊すると楽なことは楽です。

アテネにある観光案内所はとても親切です。言葉の問題がクリアできれば、安い国際電話を使って、電話を入れ、情報収集するくらいの準備もされてはいかがでしょうか。

お節介と思いますが、ミコノス島へは船で行く必要がありますか。この時期、飛行機も減便されますが、手頃な値段で出ていると思います。

ミコノス島は、昨年の夏にダウンタウンに宿泊しましたが、ヘビーメタル系の屋外ロックコンサートが連日のように開かれ、安眠には向いていませんでした。いまのシーズンなら落ち着いているでしょうね。楽しんできてください。