同日他社便のダイバード状況はどうだったのか調べましたか?

フィジーから繋がる日本帰国便は多くはないと思います。
同日他社便のダイバード状況はどうだったのか調べること、それが先決ではないでしょうか・
(調査済ならすみません)

大韓航空だけダイバードであったとしたらやりきれない気持ちなのかもしれませんが、あなた個人がどうしようもできるわけではありません。
あなた自身ができる些細な抵抗(気持ちの慰め)は、今後乗らないということぐらいしかできません。
それも先方にとっては痛くもかゆくもありませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 15/04/05 14:27

    ダイバードではありません

    KE138 NAN 0955 INC 1735
    KE705 ICN 1835 NRT 2055

    KE710 INC 2055 HND 2305

    ダイバードとは、KE705が成田上空天候悪化で、止む終えず成田に着陸することで、
    そこで、フライトちゅうしにすることもあれば、成田まで飛ばすこともあります。
    まあ、時間が時間がなので、成田門限にまにあわないために、羽田で終わるでしょうが。
    今回は、KE138が遅れて、単にKE705に乗れなかっただけで、そのフライトはもちろん、
    ほとんどの乗客は、予定通り成田に着いたはず。

    単なる振替え便で、 ちゃんと交渉すれば、関西でも名古屋のでも
    飛べました。さらに、そこから先は地上移動でしょうが(自腹)か、
    翌日でよければ空路もでけたでしょうが、少なくとも深夜の羽田よりはよかったはず。
    そこそもが、接続の厳しい乗り換えであり、翌日仕事を抱えていたら、まず、その心配を
    すべきであったのは確かです。まあ、大韓航空の対応としては、とりたてて問題はなく、
    ここでも、同一予約がなら大丈夫と気軽にいう人が多いのですが、実際、遅延があると、
    交渉も含め、ぼろぼろになることも少ないないのです。

    バイバードと振替え便とで全く違います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    仁川行きが遅れたのですね。失礼いたしました。

    日本直行のダイバードと勘違いしていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダイバートで大ハード

    これくらい気持ちにゆとりがあるといいですね。
    http://barwhiteriver.blog65.fc2.com/blog-entry-694.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件