退会ユーザ @*******
06/02/22 16:24

ラジオ放送もあるぞ

 どら(^o^)さん、旅クマさん、こんにちは。

 女子フィギュアSPの最終滑走って、見てないです。
 まだ再放送がありそうだから、チェック、チェック。

 なお、ペアとアイスダンスの違いは、衣装です。いしょう。
 ペアも結構過激だけれど、アイスダンス、楽しいです。
 まだ、エキビジションがあると思うので、銀メダルの米国オトコともどもお楽しみに。


 ところで、我が家では、朝はテレビではなくラジオをつけていることが多いのですが、

「それでは、ショートプログラム3位に入った荒川静香選手の演技をお聞き下さい」

って・・・。ただの音楽番組じゃん(これ本当の話)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホント、聞くだけじゃない

    >我が家では、朝はテレビではなくラジオをつけていることが多いのですが、
    >「それでは、ショートプログラム3位に入った荒川静香選手の演技をお聞き下さい」
    >って・・・。ただの音楽番組じゃん(これ本当の話)。

    ららさらまさん、私は職場のパソコンの前で爆笑しそうになり、
    グッとこらえてうつむきましたよ。
    嘘のような本当のお話なんでしょうね。

    ペアとアイスダンスの違いは、
    かつては、体の密着度と、アクロバット的要素が演技にあるか否かでしたが、
    今は違うのでしょうか?

    アイスダンスという種目が始まったきっかけが、そもそも、
    ペアでは、『飛べ~、回れ~、跳ねろ~』が大量になり、
    そのサーカス的スケートとは別に、優雅な演技を観せることとして始まったと聞いています。

    そうです! 旅クマさん、『トービル&ディーン』です。

    >今回からのルール改正では、構成出来ない演技になってしまったようです。

    あの構成は素晴らしかったです。
    もう一度観たいオリンピックです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件