個人発言のピンポイント検索の仕方です

hyさんごめんなさい。一番肝心な部分の説明が、丁寧じゃなかったですね。そこで手間取っていたとは、気が付きませんでした。ひとつひとつページを繰っていったのですか~。それは、かなりご苦労の跡が・・・・。コピー機おもちなんですか。それは便利ですね。

どのトピでも、誰かの発言ダイヤログの上に

掲示板を検索:

というのがみえます。ここの箱に、発言者の名前を入力します。

そこの横にプルダウン(▼)があります。デフォルトでは「トピックスから」になってます。▼をクリックして「投稿者名から」にかえて、
「検索」ボタンを押します。そうすると、その人の全ての発言がピックアップされます。私のログだけでも、どうでもいい発言が、結構な分量になってるので、タイトルで拾ってみて下さい。

Belisha_beaconさんの発言が、コッツウォルズドライブでは多分、ここでは最も網羅的ですので(ただしボリューム莫大すぎて情報の取捨選択が大変)。また、bikkinさんの発言は、必要な要点が手短でわかりやすく、またドライブ一般で参考になるのが黒顔羊さんの発言がヘルプフルですので、併せて検索してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/23 23:48

Re: 個人発言のピンポイント検索の仕方です

再々お手数かけます。親世代どころでなく、おばあさん世代だから仕方ないって勘弁ね。

つい先刻、このトピックスに次のページがあることに気付いたばかりです。もしやと思ってdoubletreeさんの過去ログに戻ってみたら案の定、、、。(レスポンスナンバーの表示を見りゃ気が付きそうなものなのに。老人力がついてきたというものですが個人的な資質の方が大きいでしょうね、きっと。これでは帰国するまで心配させることでしょう。)

bikkinさんのレスの中からメモメモ(基本知識を頭に入れても具体的にイメージできないことが一杯あって不安ですが、お陰でいくつも解決できました)、Belishaさんのレスではcorlinさん紹介の地図を参照しながら、、、やっと読み終えた! 収穫あった! と思ったのに・・嬉しい悲鳴です。(今日は、デイサービスの日でしかも夫が不在だったので食事もおろそかにして没頭してました。)

いろいろ書くつもりでしたがもう少し読んできます。
    一つだけご報告。
    ロンドン滞在を、2泊と1泊に分けてヒースローへは市内からににしました。それだけは安心してください。私も安心して目いっぱいドライブを楽しんできます。(A4-A310-A350-A420方面も考慮中)

• いいね! 0
    • コメント 1件

hyさんは、十分時流にのってますよ

多分、うちの母の方が、hyさんより、ずっと年上とおもいますよ。うちの親は、最近やっと携帯から電話がかけられるようになったレベルで、しかも、何度説明しても、携帯は携帯間でしか通話ができないと思いこんでます。PCなんか、絶対無理。

hyさんは、アグレッシブに自力でどんどんネット検索かけてるし、やる気あるし、全然とろくないですよ。過去ログ、いろいろ為になる事がありましたでしょ?ただ、昨夏は工事が多いとあったとおもいますが、私の来訪時期で、既に大方の工事も終わり、快適な道路が広がっていましたから、今年は、工事渋滞の頻度は(1年間の整備を経て)かなり減ったであろうとおもわれます。

最後の晩は、ロンドン市内に宿泊されるって事ですか?
    市内へのアクセスは、地下鉄ではなく、ヒースローエクスプレスの利用をお薦めします。これは、パディントン駅に到着しますので、翌日すぐさまヒースローならば同駅よりアクセスのいいエリアのホテルがいいでしょうね。

もし、翌朝のフライトが早くなら、多少お高いですが、パディントン駅上のヒルトンホテルが便利です。または、Clioさんから、この前おしえてもらった、ヒースロー・ヒルトンだと、ヒースローのT(ターミナル)4にあって徒歩でいけるらしいので、こちらもお薦めかと。車を返し、その足で荷物をおいて、夕方から市内へ食事や観光に出てみたければ、エクスプレスで市内までたった20分ですから。

ヒースロー・エクスプレスの停車駅は、飛行場構内では、T(ターミナル)4駅と、T1・2・3駅の2つに別れてますが、T123駅とT4駅間は1分位だし、無料です。T123駅の次がロンドン市内であるパディントン駅です。ターミナル駅からパディントン駅までは15~20分で片道13.5ポンド、往復割引で26ポンドです。高いけど早くてきれいで楽なので、この際、時間をカネで買うとおもって下さい。

なお、空港からハイヤーだと、だいたい1台あたり50ポンドで所要1時間前後です。地下鉄は車体が小さい上、時間により通勤通学の人が多いので、大荷物をもって乗るものじゃないので、絶対やめといたほうがいいです。やはり所要は1時間です。